ここから本文です

パソナ(派遣)の面談についての相談です。 時給がいいと聞いたのでパソナに登録...

sup********さん

2015/11/517:45:22

パソナ(派遣)の面談についての相談です。
時給がいいと聞いたのでパソナに登録しようかなと思っています。

面談(コーディネーターとのやり取り)はどんな感じでしょうか?

終始穏やかとか事務的とか威圧的とか、行ったことのある方、簡単でいいので教えてください。
面談の服装はどんな感じがいいんでしょうか?

登録後すぐにお仕事紹介してもらえますか?

医療系(薬剤師)なのですが、求人は豊富にありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2015/11/517:49:56

こんにちは。自分もパソナに登録をしています。
自分の場合ですが、同じ薬剤師ということで参考になればと思いお答えさせていただきます。

コーディネーターさんとの面談は、事務的といえば事務的ですが余裕を感じましたね。
全体的に他の派遣会社よりも時給は良かった印象です。服装は、自分はスーツ着用で行きました。(面接と同じ心意気で!)登録後の仕事紹介までは早かったです、が、気に入る勤務地での仕事がなく残念ながらこちらで決まることはありませんでした。

自分は薬剤師仲間から東京にあるマックスキャリアという派遣会社がいいと聞いたので、そこにも登録に行きました。今そこで紹介してもらった調剤薬局で働いています。コーディネーターさんには無理難題を言いましたが、自分の納得のいく職場を紹介してもらえたので感謝しています。

薬剤師などの専門職は、それぞれに特化した派遣会社も多々あるので、色々登録してみるといいんじゃないでしょうか?
ただコーディネーターやカウンセラーは相性というものがあるので、合う合わないは仕方ないところもあると思っておいた方がいいかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる