ここから本文です

薄毛の男性の方、ヘアーカットはどういう所に行っていますか?

uuu********さん

2015/11/620:40:28

薄毛の男性の方、ヘアーカットはどういう所に行っていますか?

40代男性です。
薄毛がグングン進行しており、額は完全にM字、頭頂部はスカスカで頭皮が完全に透けて見える状態です。
1年ほど薄毛治療専門医に通って薬を飲み続けましたがあまり効果は出ず、毎月の薬代もバカにならなくて、金銭的に苦しかったので諦めて治療は辞めました。

若い頃はおしゃれな美容院に行っていましたが、ハゲが恥ずかしいのでもう行っておらず、かといって、町中でおじさんが一人でやっているような床屋さんにもちょっと入る勇気がなくて、ここ数年ヘアーカットは1,000円~2,000円ぐらいで済むようなチェーン店のカット専門店に行っています。
サイドとバックをバリカンで思いっきり短く刈り上げて、トップとフロントはちょっと長さを残してチャチャッと短めにハサミで切ってもらうだけです。

ただ、安いカット専門店で切ってもらうと、下手というか雑というか、イマイチなのです。
ほとんど坊主みたいなスーパーベリーショートなので、別にそんなこだわるようなスタイルではないのですが、家に帰って鏡を見ると、刈り上げの左右のバランスが違うとか、刈り上げ部分の中に長いままの毛が思いっきり残っているとか。
安いカット専門店だからなのか、担当した人がたまたま下手だったのかはわかりませんが、いくら安くてもこれはちょっとひどいだろ?と思えるような仕上がりなのです。

私と同じような薄毛の男性の方、ヘアーカットはどういう所に行っていますか?
毎回仕上がりに満足していますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/709:27:36

こんにちは!私は40代後半の美容師なのでお客様の立場とは違うのですが、やはりちゃんとした美容室に行かれる方が良いと思いますよ、地域性も有ると思いますが最近一人で営業してる文字通り個人経営のお店で、予約制でやってるようなお店でしたら、周りの目など気にする必要性は有りませんし当然美容師に気兼ねする必要性も有りませんので・・・
当店でも40代~70代位までの男性のお客様に結構いらして頂いております、髭剃り等は出来ませんが・・・って感じですけど皆様髭は自分で剃るから良いから・・・って感じで。

質問した人からのコメント

2015/11/13 20:42:57

ご回答ありがとうございました。
同年代ぐらいの美容師さんか理容師さんが一人でこじんまりとやっているお店ならたしかにいいかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

西沢裕子さん

2015/11/1017:26:41

バリカンを購入して、ご自宅で、ご自分で短くするといいですよ。
安上がりですし。

man********さん

2015/11/914:42:53

自分は3か月に1回ぐらいTAYAとかでやっていますが
最近は生えるのも遅くなって
あまりまめにカット行かなくてもよくなっちゃいました

あとは薄毛の予防にも効果的ですので
育毛剤など使うといいと思いますよ
ザスのGベクターという育毛剤
スプレータイプですので髪に負担もなくまんべんなくかけられるので
使いやすいし手軽にできるのでおすすめですよ

tuz********さん

2015/11/813:33:58

私はスキンヘッドです。
髪に関わる全ての悩みから解放されました。

スキンヘッドはオシャレをすべし!

時計、メガネ、革のショルダーバッグやトートバッグにツイードジャケット、革靴などでキメたら妻は
メロメロでした。

スキンヘッドは髪に頼らない分
男らしさが前面に出るようで
セクシーらしい。そしてオシャレと
くれば最高にかっこいい。

街中を歩いていても俺を見てくれー
って感じです。昨日も4万のレザー
ショルダーバッグを買ってきました。ハンドメイドの一点物です。
こういう人と被らないのがオシャレなんです。
スキンヘッドだって被らないから
オシャレなんです。
スキンヘッドはハゲじゃないです!

ハゲ散らかすのがハゲなんです!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/11/620:43:03

学生時代は理美容業界でモデルをやっていたのにもかかわらず(?)40代に突入するちょっと前から薄毛になりました(泣)

今では近所の大衆理容に行っております。
薄いのは前の方だけですが、もう全体的に2ミリの丸刈りにしています。
薄毛になったら、全部短くする方が良いですよ。中途半端に長いところを残すのは見苦しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる