ここから本文です

ジオシティーズから別のホームページスペースに移転したいんですが…

b_o********さん

2008/3/812:30:58

ジオシティーズから別のホームページスペースに移転したいんですが…

ジオシティーズにあるデータをFTPでダウンロードしたんですが、
「表示」→「ソース」で見ると 文字化けしてしまいます。

移転先にはジオクリエーターのようなものがないのでアップする前に編集しないといけないんですが
これだと編集できません…。

移転する場合はどうやって編集したらいいんでしょうか?
もしかして専用のソフトが必要なんですか?

閲覧数:
621
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2008/3/813:12:58

それはEUCコードで作成されたページだからです。
メモ帳はEUCには対応していないので、文字化けします。
メモ帳以外の、EUCにも対応しているエディタで編集する、あるいはそれで編集後改めてshift_jisで保存すれば
メモ帳でも編集できるようになります。

>メモ帳以外のエディタ
例えばTeraPadとか秀丸とかですね。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/txteditor/terapad...
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/txteditor/hidemar...

質問した人からのコメント

2008/3/10 12:40:20

ありがとうございました! TeraPadでうまくいきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

khc********さん

2008/3/812:32:54

ジオシティーズのエディタで作ったHTMLには、強制的に広告が出てしまうので、忍者ツールのブログで作ってから、ツールで変換して、メモ帳に貼り付けてから、FFFTPで送った方が広告が出ませんよん。