ここから本文です

航空保安大学校という学校についての質問です。

pen********さん

2015/11/708:30:04

航空保安大学校という学校についての質問です。

こちらの学校には卒業後空港で働くために学ぶ専門的な設備やシステムがあります。
このような設備は空港以外にほかの学校にもあるのでしょうか?
勉強不足ですいません。
また空港以外にここの学校にしかない設備やシステムがあればどのようなものがあるのかも教えていただきたいです。

閲覧数:
434
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2015/11/1118:13:23

航空保安大学校という学校は、国土交通省が航空保安職員を養成するために設立した大学校で、全国に大阪の泉佐野市に一校しかありません。


こちらの学校には卒業後空港で働くために学ぶ専門的な設備やシステムがあります。このような設備は空港以外にほかの学校にはありません。

空港以外にここの学校にしかない設備やシステムはたくさんあります。
航空管制官を養成するために、空港を模擬的に再現した360度スクリーンで
タワーから見る空港の滑走路を航空機が実際のように動きます。それで
管制の訓練を行います。

またターミナルレーダー管制や洋上管制など、あらゆる航空保安に関するものが
実物と同じ形で機器類が用意されており、実際にこれらを操作しながら訓練します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spa********さん

2015/11/708:39:15

航空関係は今後社会的ニーズが高まりそうです