公務員ですがつまらなすぎてやめたいです。

就職活動8,054閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

5人が共感しています

ベストアンサー

4
画像

4人がナイス!しています

その他の回答(7件)

2

知恵袋の回答者に、同意や許可を求める必要はありません。 辞めたきゃ、辞めれば良いです。 誰も責任はとれませんので。 学生気分の抜けない社会性と、公務員上がりが、民間で通用するかどうか。 大企業であればある程、公務員上がりは敬遠されると思いますよ。 天下り以外は。 成果ではなく、労働を評価して欲しいタイプとお見受けしましたが‥。 knmcnrnrさん

2人がナイス!しています

6

>何も成長しません。何のスキルも身につきません。 成長やスキルは黙ってたら身に着くものちゃうんやで?自分で積極的に身に着けるものなんやで? >上司は高卒で、全く尊敬できません。 社会人にもなって学歴で尊敬するしないを決めるんか?そこらへんがまだまだ「お子ちゃま」やな。 >毎日変わらないルーチンワーク ルーチンしか任せてもらえない奴に公務員の何がわかんねん。 >せっかく20代なのにおじさんばかりに囲まれて嫌気が差しました。 同年代の同じような脳みその奴と交流したいなら、夜間に活動しているサークルでもやったらどないやねん。 >課長が年収450万程度 それ手取りやろ…。 >さっさとやめるべきですよね? ずっとこんな意識やったら、どこに行っても成長なんか出来んと思うで? それでも自分に合った職があると思うんやったら、どうぞどうぞやで? 代わりに有能な新人が回ってくる方がその課にとってもプラスになることやろうし。

6人がナイス!しています

1

辞めたいなら辞めれば良いです。 何度も知恵袋で質問することかな。 自己責任です。

1人がナイス!しています

1

辞めても良いけど、あなたには何が出来るのでしょう? 「前職が公務員」なんて全く能力もスキルも無いと判断されることでしょう。 そこを明確にしなければ、どこも雇ってくれないと思うのですが。

1

民間企業で3年目です。 先輩や後輩も良い人ばかりで毎日が楽しいです。 平日は、まっすぐ帰宅する日もありますが、週末などは同年代の者達で飲み食いしながら、カラオケ、ボーリングなど楽しんでいます。 平日もお洋服をブラブラ見て回り、甘味処のお店で休憩したり、クレープ食べたり楽しい毎日です。 公務員は大変ですね。 頑張ってください。