ここから本文です

注文した覚えのない宅急便代引きの不在通知がほぼ同時に届きました。 宛名も違...

アバター

ID非公開さん

2015/11/717:59:15

注文した覚えのない宅急便代引きの不在通知がほぼ同時に届きました。

宛名も違うようです。

宅急便に連絡しようと考えましたが、送り主に実名を知らされてしまうのも気持ち悪いと考えてま

す。

警察に行くのが良いでしょうか?

因みに送り主名は有名な家電製品の店からなのですが、追跡すると四国と大阪から発送されているようで、宛名は同じ名前になってます。

閲覧数:
187
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epi********さん

2015/11/923:39:21

最近転居して、前の住人のショップでの登録情報が
変更されていない。なんて事もあります。

送りつけ商法なるものもありますが、今回のケース
どうなんでしょうか?
単に配達先を間違えて不在票を入れた。ということ
なのでしょうか?

表札を出していれば、宅配業の方も「?」と思い
対応するとは思いますが、今のままだと再訪問して
くる。

宅配業の方に迷惑がかかるので、面倒だとは思い
ますが、あなたが宅配会社に「違います」と連絡を
入れるのがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2015/11/800:01:08

宛名が違うのなら、誤配と思われます。

もし、在宅時に再配達にきたら、宛名違いを伝えればそのまま持ち帰るはずです。

品物が届いたわけではないので、放置しても問題なし。

sou********さん

2015/11/723:13:56

宅配業者に連絡して送り返すケースですね。別にあなたの住所が知れて不都合は何もないでしょう。もともとあなた宛てに発送する時に知られているはずなので。

jh8********さん

2015/11/722:36:12

不在通知に書かれている連絡先に、「注文した覚えのない宅急便代引きの不在通知が届きました。」、「宛名も違うようです。」と伝え、不在通知に書かれている番号や名前などを伝えればよいでしょう。
あなたの実名を伝える必要はありません。

xyz********さん

2015/11/718:42:30

警察?
何の被害があったのですか?
警察は何でも屋さんではありません。

不在通知なのだから普通に宅急便に連絡。
これで終わりでは?
実名は知られて不都合ありますか?

pap********さん

2015/11/718:22:49

普通に、宛名が違うのであれば宅急便にクレームの電話を入れて、受け取らなければ良いだけでしょう。