ここから本文です

ローソンでイラストをスキャン(PDF)して、クリップスタジオで加工しようと思...

kis********さん

2015/11/717:59:54

ローソンでイラストをスキャン(PDF)して、クリップスタジオで加工しようと思ったのですが、

スキャンした画像を開こうとすると「ご指定の形式で入出力するために必要なプラグインがインストールされていません」とでました。
どうすればいいですか?やっぱりプラグイン?を購入するしかないのでしょうか。

閲覧数:
408
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cxp********さん

2015/11/808:58:40

みなさんおっしゃってますが
イラストをスキャンする時は、写真などと同じ「JPEG」形式でスキャンするといいです。

ローソンの機械でも、スキャンする前に「PDF」(文書向け)と、「JPEG」(写真向け)が選べるはずです。

こちら写真付きでわかりやすいでしょうか。
コンビニで楽々写真スキャン | 節目写真館スタッフブログ | 節目写真館
http://fushime.com/blog/pht_scn/699/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

no meさん

2015/11/806:52:40

PDFの入力には「CLIP STUDIO PAINT用PDF入出力プラグイン」が必要です。

と言ってもCLIPSTUDIOPAINTのグレードがEXでないとPDFプラグインは使用できません。

EX以外ならjpgなどの汎用画像形式でスキャンしてください。

kar********さん

2015/11/718:31:49

入力対応フォーマット(※3)
BMP、JPEG、TGA、PNG、TIFF、PSD、PSB
※PDFの入力には「CLIP STUDIO PAINT用PDF入出力プラグイン」が必要です。

イラストをJPEGでスキャンしなおしたらいいと思います。