ここから本文です

日本人の赤ちゃんなのに、蒙古斑がないことってありますか?

sen********さん

2008/3/816:42:17

日本人の赤ちゃんなのに、蒙古斑がないことってありますか?

閲覧数:
28,286
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2008/3/816:44:25

ありますよ。
東アジア人種の蒙古斑の出現率は約80%ですから、5人に1人はないことになります。もちろん、健康上も全く問題がありません。

質問した人からのコメント

2008/3/8 17:44:39

降参 つい最近義妹が出産したのですが、蒙古斑がないと言うので驚きました。

そういうこともあるのですね。

ちなみに私の娘にはお尻だけじゃなく腕にもあります。

皆さん早々にありがとうございました。

「蒙古斑 ない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2008/3/817:05:10

子供が2人いますが、一人目は蒙古斑がなく驚きましたが(あるものだと思っていたので)
小児科の先生に聞いたら、ない子も沢山いるようです。

kak********さん

2008/3/817:04:02

うちの子はありませんでした。
友達の子は、太ももまで大きくありました。
人それぞれみたいです。