ここから本文です

かんぽ生命の株を11月5日の木曜日に4075円で買って、一日経ったら3730円まで下がっ...

fir********さん

2015/11/807:54:04

かんぽ生命の株を11月5日の木曜日に4075円で買って、一日経ったら3730円まで下がってしまいました。

かんぽ生命の会社は国有で、今これといって、成長する材料がないと思うので、この先かんぽ生命の株価が上昇していくとは思えないので、思い切って、損切で、来週の月曜日の9日の午前9時ごろ売りに出して、373000円のキャッシュに変えた方がいいと思うのですが。そうすると34500円プラス手数料と消費税の損失が出ると思うのですが、それとももう少し我慢して、株価が上昇してくるのを待ってからキャピタルゲインを得た方がいいでしょうか。売ったお金と手持ちの資産で、NISA口座からヤマダ電機とかトヨタ自動車とかいすゞ自動車の株を買った方が得だと思うのですが?

この質問は、50代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,414
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y6g********さん

2015/11/1406:33:56

株で得をするヒトがいるのは、損するヒトがいるからです。今あなたが売れば、確実に後者となります。持ち続けている分には損失は発生しません。持っている株が上がるか下がるかなんて誰も答えを出せるわけがありません。ただ言えることは、経験の浅いヒトが勘や度胸で買うことが多いのにたいして、機関投資家は詳細に分析して、冷静な買い方をするということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「かんぽ生命株価」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ybb********さん

2015/11/1608:02:19

上場後に購入する際は、初押しの時、または、再度、最初に付けた高値を更新したタイミングに限ります。

それは次回の教訓にするとして置いておいて、
今回、高値で掴んでしまったのは仕方ありませんが、もし私なら、絶対に売りません。

kin********さん

2015/11/1603:52:45

御自分の判断

http://finance.yahoo.com/q?s=fb&ql=1

自分の判断で50$程度で・・・

ota********さん

リクエストマッチ

2015/11/1500:40:58

株式は総て自己責任で行うものです。

アバター

ID非公開さん

2015/11/813:16:10

かんぽ生命はIPOで購入して上昇を確認して手仕舞いがBESTでしたね。

少し株の勉強をし直した方が良いように思います。

トレンドはソニー、アルプ電気あたりのスマホと自動運転関連ですが、今から参戦するには割高だし、年内、米国の利上げの可能性もあり、かんぽ生命は手仕舞い、キャシュで待機。 これも勉強と思えば良い安いもんです。

dab********さん

2015/11/810:58:08

高値で買ってしまいましたね !
郵政3社では事前評価は1番低かったのですが、発行株数が他の2社と比較して少なかったので、予想外に高騰しました。
今後のかんぽ生命の将来性や成長性は見込み薄なので、株価が4,000円に復帰する可能性はかなり低いように思えます。
私なら損切りして、成長性のある別な銘柄に乗り換えます。