ここから本文です

顔や表情、仕草などで、こいつはオタクだなぁ~って 分かるものなのでしょうか??

ブタゴリラアベ@いぼじいさん

2015/11/813:01:05

顔や表情、仕草などで、こいつはオタクだなぁ~って
分かるものなのでしょうか??

閲覧数:
708
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2015/11/815:07:22

デブ、ジャンクフード好き、野菜嫌い、歯が悪い、ブツブツ呟いてる。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/11/1019:54:46

そう、そこのあなたにオススメしたいのですが、まずはオタクとは何なのかを知るためにも、ネット上で無料で読める文書である、iwatam氏のコラム「漢の不在」「ネット世代の心の闇を探る」、Openブログ「オタク項目一覧」を読むのをオススメしたいということです。

2015/11/815:24:07

アニメのキャラクターのグッズを日常的に使ってる奴はアニオタです。
そんでもってラブライブ!のキャラクターの財布を取り出した奴は確実にラブライバーです。

mys********さん

2015/11/814:49:24

顔、喋り方。。。。。大体見栄を張る

ありんこさん

2015/11/813:07:07

【オタク気質がある人の特徴】

・顔が細い、長い
・チックが起こる
・フワフワな感触が好き
・犬より猫が好き
・1人黙々と趣味に打ち込む事が好き
・内向的
・怒りがおさえられなくなる

心理学的にオタク気質な人の特徴らしいです。

yam********さん

2015/11/813:04:53

秋葉原のメイド喫茶で何か事件が起きた際にニュースでインタビューに答えてる人はオタクだなって。

微妙に興奮気味で話したり、なんか普通とトーンが違う感じがするのでそう思うことがあります。