ここから本文です

この方のネイタルチャートの3ハウスカスプに金星と冥王星がタイトに合しているとこ...

dor********さん

2015/11/814:11:54

この方のネイタルチャートの3ハウスカスプに金星と冥王星がタイトに合しているところに20才のプログレスの太陽、月、水星が合しています。どんな一年になるのでしょうか?

補足この方は女性です。

ネイタルチャート,冥王星,プログレス,3ハウスカスプ,水星,強制力,金星

閲覧数:
246
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/1012:55:41

太陽から47度程度しか離れない金星に対しては多くの方が人生前半で「合」を経験します。その合は多くの場合とても大きな意味です。

若く未婚であればまず結婚を想定しますが、結婚が否定されている場合でも「恋」の可能性があり、また、チャートによっては職業的成功もあります。この方の場合は3Hにありますから広い意味を持っています。旅行や交際の楽しさ、精神的な目的の発見などですが、冥王星と合であることが注目点です。この冥王星は「強制力」ですから上記の幸運が「運命的な強制力をもって生じる」という定義になるでしょう。

金星がチャートの中でどのような意味を持っているかという全体からの把握が鍵です。金星が「脅威」を持っていた場合、冥王星はそれを助長する可能性があります。本人は楽しくても進んでいる方向に危険が待っているというような。金星に特に大きな問題がなければ、強制力の意味はあっても、この年には「はっきりとした、人生的な意味を持つ良い事」が実現する(訪れる)と見てよいと思われます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/11/10 22:49:36

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる