ここから本文です

いつ頃から、日本の「萌えの文化」が始まったのでしょう?

アバター

ID非公開さん

2015/11/817:39:07

いつ頃から、日本の「萌えの文化」が始まったのでしょう?

いつ頃,萌え,文化,安土桃山時代,ヤマンバブーム,出雲阿国あたり,日本

閲覧数:
101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhj********さん

2015/11/818:18:20

私が中学生だったときには、すでにコミケがありましたので、30年くらいは萌えているんじゃないでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/11/909:23:27

    そりゃあ、消防署が大変だ!

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/14 23:28:08

二十歳に戻りたい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/11/818:50:57

安土桃山時代の、出雲阿国あたりからじゃないでしょうか。

hum********さん

2015/11/818:23:52

「萌え」の原型ってのを遡っていくと平安時代とかに行き着いちゃうんだよねえ……。

サンさん

2015/11/817:43:37

よくわかりませんが、20年ほど前だと思います。
恐らく、ヤマンバブームの後くらい?
それにしても、変なものが流行りますねぇ。