ここから本文です

ゆっくりムービーメーカーについて質問です。 ゆっくりムービーメーカーで動画を...

hol********さん

2015/11/822:00:54

ゆっくりムービーメーカーについて質問です。
ゆっくりムービーメーカーで動画を作り、Aviutlに出力したところ、キャラクターのしゃべっている部分が早口?

むしろ早送り状態になってしまいました。
ほかのところはちゃんと動作しているのですが、キャラクターがしゃべっている部分だけが早口です。
音ズレや、カットしてところがズレたのを直した直後にこれです…
何か対処法はありますか?

補足事故解決しました。

閲覧数:
79
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ves********さん

2015/11/900:45:28

口パクにおける
ゆっくりMovieMaker3と、AviUtl上でのキャラ素材スクリプトの挙動
は異なります。

YMM3は、ただ連番画像を切り替えているだけに対して、
AviUtl上のキャラ素材スクリプトでの挙動は、音量に対して口の差分を切り替えています。要は"リップシンク"です。

これを変更するにはYMM3の設定から、口パクの速度の数値を変更してからexoを再出力する必要があります。(キャラ素材スクリプトを更新する為)
キャラ素材.anmは更新するように、項目にはチェックを外しておきましょう。


キャラ素材スクリプトに関する知識を再確認するようお願いいたします。
http://www.nicotalk.com/charasozai.html
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22479399

質問した人からのコメント

2015/11/10 14:47:33

回答ありがとうございました。
記載されている方法を試してみましたが、治りませんでした…
ですが、なんやかんやなってるうちに治りました。
ありがとうございました。
また困った時はよろしくお願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる