ここから本文です

ドアに子供たちがテープを貼ってたんですが、剥がしたらドアの表面が剥げてしまい...

aip********さん

2015/11/908:03:37

ドアに子供たちがテープを貼ってたんですが、剥がしたらドアの表面が剥げてしまいました(T△T)
これは市販の物で修復出来ませんか?
アドバイスお願いしますm(__)m

ドア,アドバイス,カッティングシ,テープ,市販,表面,クレヨン

閲覧数:
2,002
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eku********さん

2015/11/908:17:27

合板の表面が剥げたのですね。
すぐにできるのは
①クレヨンタイプの補修キット使って目立たなくする
②敢えて違う色の壁紙を帯状に貼ってアクセントにする
③全部貼り直す
のいずれかでしょうか。

質問した人からのコメント

2015/11/15 20:37:35

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gak********さん

2015/11/1218:44:38

これは補修用のクレヨンを使うしか他に無い。
貼り替えは高額だし、シートの部分補修では目立つし
全部張り替えか、部分的にクレヨン補修しか方法がないです。
でも賃貸だったら素人補修は止めた方がいいです。
分譲住宅でこの手の扉は扱っていないと思います。

e_s********さん

編集あり2015/11/1417:44:34

DIYで出来る範囲では、(カッティングシ-ト)を貼るぐらいですね。
同じ質感や色合いは厳しですね。
http://matome.naver.jp/m/odai/2141998917196160801

木目シ-トなど。その他は高額になりますよ。
Lー★★★★4流

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2015/11/910:48:47

テープやシートが販売されています。下記はフローリング用ですが、その他にもっと幅の広いものもあります。探してみては。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%88%E3%83%A0%E3%82%BA-%E3%83...

hip********さん

2015/11/908:15:26

フローリングの補修材とか・・・

一応ドアのメーカーさんにも相談してみては?