ここから本文です

45歳のシングルマザーです、何の資格も持ってないけど、事情があって、これから働...

ひろさん

2015/11/909:48:51

45歳のシングルマザーです、何の資格も持ってないけど、事情があって、これから働きます、先を見て、介護の仕事を、するのが、良いのかな~とか、思っているのですが、なにも、進まずにいます、今は、

親に支えてもらってますが、すぐにでもお金は要る状況なので、気持ちだけあせって、悲しいです、ハローワークに行って資格をとる学費を、免除してくれるのが、ありました、それは、3~6ヶ月あって、その間は、収入がないのが、ネックなのです、その間10万円だけ、給付される制度もあるらしいのですが、わたしの場合は、だめでした、この年齢から初めて高給が望める仕事ってありますか?この先高額の支払いが待っているので、何としても、がんばってやっていかねばなりません、何かよいアドバイスあったら、うれしいです、お願いします

閲覧数:
9,098
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2015/11/912:30:50

私の知り合いの中年女性は無資格未経験で介護の世界へ飛び込み、まずはパート勤務として働き、正社員、相談員、施設長とステップアップをしました。
途中で介護福祉士や社会福祉士資格を取得していますのでそれなりに努力はしていますが、施設長となったことでお給料もそれなりには頂いているみたいです。

働きはじめる前から資格はいりません。
もちろんあったほうが良いのは間違いないですが、なくても仕事はできますし、無資格からでも働きながら資格をとることはできます。
頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2015/11/9 12:39:31

無資格でもやりながら資格取得できるんですね~
勉強になりました、やってみます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護の仕事 の求人情報(3,430,310件)

【介護職】正社員(日勤のみ)/【名古屋市中川区】車通勤OK...
  • サラダ介護
  • 正社員
  • 月給18万円〜28万円
  • 愛知県名古屋市中川区
クリックジョブ介護
介護職/ヘルパーの求人 / 未経験OK◎事業所内保育所あり☆仙...
  • ほのぼの介護
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜23.5万円
  • 宮城県仙台市泉区住吉台東
ジョブメドレー
正看護師≪日勤常勤のみ≫介護福祉サポートいけだ
  • 介護福祉サポートいけだ
  • 正社員
  • 月給19.4万円〜31.1万円
  • 山梨県甲府市下飯田
看護のお仕事
介護職/ショートステイ【正社員】
  • 有限会社はが介護サービス ショートステイはが
  • 正社員
  • 月給17.2万円〜
  • 栃木県芳賀町
スマイルSUPPORT介護
[橿原市]≪介護職≫/無資格OK!/日勤常勤OK!/昇給・賞与...
  • 介護老人保健施設 万葉テラス
  • 正社員
  • 月給16万円〜
  • 奈良県橿原市
イーアイデム
【介護職】正社員(日勤のみ)/【堺市北区】車通勤OK!未経...
  • アミカなかもず介護センター
  • 正社員
  • 月給20.9万円〜24.1万円
  • 大阪府堺市北区
クリックジョブ介護
介護職/ヘルパーの求人 / ◎登録ヘルパーは夜間勤務ができW...
  • なお介護
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜2,000円
  • 兵庫県尼崎市昭和通
ジョブメドレー
正看護師≪日勤常勤のみ≫大正舎介護くらぶ
  • 大正舎介護くらぶ
  • 正社員
  • 月給24万円〜30万円
  • 東京都八王子市元八王子町
看護のお仕事
介護職/訪問介護事業所【正社員】
  • 有限会社マミー介護サービス
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜
  • 千葉県野田市
スマイルSUPPORT介護
[橿原市]≪介護職≫/無資格OK!/日勤のみの勤務OK!/保育...
  • 介護老人保健施設 花橿
  • 正社員
  • 月給16万円〜
  • 奈良県橿原市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea********さん

2015/11/912:17:46

あなたの高給がいくらか分かりませんが…
あなたの年齢で何の資格も経験も無いのなら高給は難しいのでは?
私は、あなたより年上の47歳、薄給でもありませんが高給でもありません。一般的な男性の平均年収はありますが普通です。
ここまで来るのに経験を積んできています。
資格と言うか、免許書1枚です。大型牽引まで持ってますからトレーラー乗ってますが。

稼がなきゃっていきなり高給取りになれるなら私もなりたい。転職だってしちゃいますよ。

介護のお仕事できるように動いたらどうです?

kot********さん

2015/11/909:52:56

45歳の方でこんな方がいました

コンビニなどのバイトを始め

お金を貯め 車の免許をとり

配送業をしてタクシードライバーになり今は個人タクシーの社長

なので諦めなければ何でも出来ると思います