ここから本文です

ご指導お願いします。私は無免許運転2回の道路交通法違反、詐欺罪で懲役2年、執行...

アバター

ID非公開さん

2015/11/911:11:28

ご指導お願いします。私は無免許運転2回の道路交通法違反、詐欺罪で懲役2年、執行猶予4年、保護観察処分4年の判決を受け、保護観察期間中に、無断転居、保護観察所へ出頭しなかった為、執行猶予

を取り消され、平成24年5月より、平成26年5月まで受刑生活を送りました。その後、先月物損事故(赤信号で被害者の後ろバンパーと、当方の前部ナンバープレートが接触、コツンと当たった程度、双方ケガ無し、並びに車検が切れた状態だった為、無車検、自賠責違反で、警察の方で捜査中です。やはり、実刑は免れないでしょうか?ご指導宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
523
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2015/11/911:19:30

厳しい状況ですね。
物損事故とはいえ、
■無保険車運行
■無車検車運行
のダブル犯です。

略式→罰金刑の可能性もありますが、
失礼ながら質問者さんは道徳観やモラルの
欠落傾向が顕著であり、犯罪に対する反省度合いが非常に低いです。

ケチな犯罪ではありますが、
正式起訴→実刑判決の可能性の方が高い
でしょう。

もうラストチャンスです。
早く更生されて下さい。
このままでは、刑務所を出たり入ったりの
懲役太郎になります。

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/15 16:49:31

ご返答ありがとうございました。今一度、原点に立ち返り、深く反省しなければならないと思ってあります。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

add********さん

2015/11/912:45:03

今回の事故の段階で運転免許を再取得したのでしょうか?

もし、再取得していなければ、
無免許、無車検、無保険ですから、実刑は免れないでしょう。
再取得していても、無車検、無保険ですから実刑になる可能性が高いと思います。

無車検、無保険とも1発免停になる重い違反で、反則金処理ではなく罰金刑以上の刑事処分が科されます。

まして、あなたの場合、道交法での刑事処分を科されているわけですから、検察官、裁判官も印象が悪いと思います。

gdg********さん

2015/11/911:56:14

もう一度くさい飯を食って来い。

tak********さん

2015/11/911:52:46

質問者さんは道徳観やモラルの
欠落傾向が顕著 犯罪反省度合いが非常に酷いです。

脛齧りに多い傾向です。世の中 そんなに甘くありません。

自分を自分の責任で大切に生きる事に専念してください。

gmr********さん

2015/11/911:15:20

実話なら、人間失格なんだが!?(笑)


一生刑務所暮らしで世の中に出て来ないことを願う。


吊りなら、沢山釣れると良いね!

大漁祈願。