旦那の浮気を親に知らせるのはやりすぎですか? 旦那が浮気を認めずお互いに話し合っていた時離婚するかもとなったので私が義母に「もう無理なので離婚するかもしれません。なのでお互いの両

家族関係の悩み | 生き方、人生相談4,140閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(12件)

0

やりすぎっていうか、段階を間違えたんじゃない? 旦那に不倫を認めさせたいなら、「そこまで言うならこれだけの証拠を持ってあなたの両親に話してくる」とでも言えば認めたんじゃないかと思うけど。 で、別に義母のいう事がおかしいとは思わないけど。 っていうか、まあ、普通の対応でしょ。 中には旦那と一緒になって「不倫したのは嫁であるお前が悪い」と責め立てる姑もいるよ。 あなたの義母は「こちらは謝るしかない」と謝意を表しているんでしょ? 別に「こんな風に思われて」とは思わないけど。 >私はやりすぎたのでしょうか? 自分達だけで話を収められずに他者(親族も含む)を巻き込めば、巻き込んだ分だけ話が大きくなるのは当たり前。 義理の両親に話して、どうい展開を望んでいたのかわからないけど、このやり取りを見ているだけじゃそれほどおかしな展開でもない。 このくらいの事になるのは想定内の事なんじゃないの?としか言いようがない。

1

私はおなじように義理の両親に話を聞いてもらいましたよ(^o^) うちの議両親はちゃんと私の話を聞いてくれて、一方的に主人は怒られていました-w 多少面倒がっていらっしゃったかもしれませんが、義妹までもが『お兄ちゃん、さいてー』と加勢してくれました。 それ以来、ケンカしそうになるたび『お母さんに言いつけよ~』とからかってます。そうすると主人はすぐ『ごめんなさい(T-T)』といってくれます。 もちろん、度々ではなくここっていうときにしかこの手は使いませんけど、効果あります。うちは結婚生活で一度だけこの手をつかってそれ以来、ほぼケンカはなくなりました(^o^)v冗談で『あー、お母さんに言いつけたろ~』ってからかうくらいで。 夫婦のことは夫婦で解決するべきだと私も思います。でもお母さんを出してこないと過ちを認めれない反省できない主人が悪いんです。 おかげで義両親とそれまで以上に仲良くなれましたし、義両親と仲良くしてる私をみて主人も今は嬉しそうにしています。 ↑こんな私のようなケースもあるんです。義母に相談されるのも私は悪いことではないとおもいます。 味方してくれない姑だったら辛いですけどねf(^^;

1人がナイス!しています

0

もういいオッサンなのに、親が口出しとか、親に言いつけてやるとオバサンが息巻くって、どうよ? なんか見苦しいよね。 いい加減に自立してね、って感じ。

離婚したきゃすればいいし、嫌なら別れればいい。でもやり直すと言うのに、それで何をいう必要があるのかしら?と。 言われても、あっそ…頑張ってとしか言えないですしねぇ。

0

嫁の味方するつもりやったけど、いざ息子と話したら、息子に情が湧いてきた感じですかね?笑 実の子が一番可愛いんですよ。嫁より。 浮気ぐらいで…という人もいれば、 許さん!!て人もいるし、姑がどっちの意見だったかは分からないけど。 何よりこのことで息子と気まずくなるのも嫌なんでしょう。 二人でやれよ、と思う人なんかな。 でも姑に言ったことで仲直りできたわけで、まぁ今回はこれで良かったんじゃないですか。 次姑に言うときは、離婚が決定した時だけにしましょう。同じこと繰り返さなかったら大丈夫でしょう。 この前は騒いですみませんでした。もうこのようなことは絶対無いようにします。 とだけ伝えたらどうですか。

1

夫婦のことでしょ? 私なら恥ずかしくて義母に言えません、逆に隠すことではないですか?夫婦のことですよ? お義母さん可哀想です。 それと浮気くらいで騒ぎすぎです! 浮気なんてしょうもない。どっしり構えてたらいいんです。浮気なんか知らん顔してる方が夫婦の為だし賢いです。実際に旦那さんとその女が抱き合ってるとこ見たんですか? 浮気されても時間が解決してくれるしか方法がないです。 あと、騙すより騙されてる方がいいですよ。 騙してる人間はいつか何かしら罰が当たると思いますから。 それと、男はチャンスがあれば浮気くらいします。長い結婚生活、死ぬまで本当に自分一人だと思います?私は思いません。 浮気されてもそれを無視できるようになれたら楽ですよ。

1人がナイス!しています