ここから本文です

until dawnをプレイした方に質問です 全員生存ルートは、ジョッシュがウェンディ...

sak********さん

2015/11/916:31:49

until dawnをプレイした方に質問です
全員生存ルートは、ジョッシュがウェンディゴ化した
やつですよねー?
でも、ジョッシュがウェンディゴ化せずに
クリアするルートがあるって聞いたんで

すけど
ホントですか?
サムがジョッシュに優しくすると、ウェンディゴ化
しないと聞きました。
もし、あるなら詳しく教えてください!
あと、サムが殺人鬼(ジョッシュ)に追いかけられてるシーンで、ベットの下に隠れた場合と、
地下に逃げ込んだあとに、隠れずにそのまま逃げた
場合はどうなるのか教えてください!

補足ゲームの中で、アシュリーやサムがハサミを刺す、
バットで殴るなど、しなければジョッシュはウェンディゴ化せずに生存するのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2015/11/1323:01:58

ガセですね。

サムがジョッシュに優しくすると、ウェンディゴ化しないと聞きました。→ウソ

いくら優しくして好感度を上げてもジョッシュは化け物になります。

あと、サムが殺人鬼(ジョッシュ)に追いかけられてるシーンで、ベットの下に隠れた場合→すぐに見つかり、催眠ガスみたいなのを吸わさて拘束されます。

ただ、死ぬわけじゃないので安心して下さい。その後、マイクに助けられます。

地下に逃げ込んだあとに、隠れずにそのまま逃げた場合はどうなるのか教えてください! →同上

ゲームの中で、アシュリーやサムがハサミを刺す→ハサミを刺すのはアシュリーのみです。ただ、刺しても刺さなくても殴られます。

バットで殴るなど、しなければジョッシュはウェンディゴ化せずに生存するのでしょうか? →しません。

ただ、終盤で完全にラリってる状態のジョッシュを操作する時がありますが、この前にサムを操作すると思いますが、洞窟内でハンナの日記を見つけて読んだら、少し状況が変わると思いますよ。

日本版はグロシーンでの暗転ドーンで酷い評価をされてますが、ゲーム自体は、とても面白くキャラ一人一人に個性がありまるで映画を見てるみたいになるゲームですので個人的に好きです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる