ここから本文です

家庭教師のあすなろでお世話になっていました。 50万円ほどの教材を購入し、1年間...

nag********さん

2015/11/916:47:19

家庭教師のあすなろでお世話になっていました。
50万円ほどの教材を購入し、1年間勉強しましたが。。。
先生がちょっと。。(相性が合わないとかの理由ではありませんが)
とにかく、脱会す

るので教材を返品しようとしたらなかなかすんなりと行きません。
〔使用していないものについては返品できます。〕
という言葉を信じて購入したものでしたが。。
あすなろはネットでは評判はいいのですが、辞めるとなると不親切というか、説明不足というか、何とも納得し難い対応でした。
何度も電話でやりとりしてもスムーズにいかず、いい加減腹が立ってきました。
やはり教材でずいぶんと儲けているからでしょうか?
同じような思いや経験のある方のご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
23,139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2015/11/1119:10:19

「ネットでは評判が良い」とのことですが
それ自体がたぶん間違いでしょう。

家庭教師の評判や口コミのサイトは
家庭教師会社が作った自作自演サイトだらけです。
あなたが見たサイトがどうかは分かりませんが

  • 質問者

    nag********さん

    2015/11/1211:25:31

    そのようですね。。。

    家庭教師の質も悪かったです。
    授業中にスマホをいじってたり、(こどもが言っていました)
    教材の問題集をやらされているだけのようでした。

    先生自体、あすなろだけでは受験対策にならない。学習塾と併用しないと受からない。といっていました。

    教材を売るための窓口?おまけ?で家庭教師がついてくるようなシステムです。

    こどもの学力をあげたいならあすなろでは駄目ですね。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yab********さん

2015/11/920:20:24

家庭教師の教材に限った話ではないですが、使用していないからと言っても、さすがに購入から1年も経ってるならば返品は難しいのでは?あちら側にとっては「本当に未使用か、保存状態はどうなってるのか?」などはわからないですし。

そこらへんの規定がどうなってるかによりますね。