ここから本文です

ランニング用シューズは足のサイズより一つ大きめのを履いた方がいいのですか?

ari********さん

2015/11/918:08:20

ランニング用シューズは足のサイズより一つ大きめのを履いた方がいいのですか?

私は23.5なので24.5?ぐらい、もしくは24センチを履いた方が走りやすいのでしょうか?

閲覧数:
474
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2015/11/918:10:36

前、元・陸上の選手が言っていたことなのですが、


走る時は、足の指を握るようなかんじ〔大地を踏みしめる〕で、少し指が短くなるから0.5センチ小さいシューズにしていると。

全く反対の意見ですが、よかったら参考にどうぞ(^ ^)

質問した人からのコメント

2015/11/10 18:33:33

大きいサイズにしたら緩くて走りにくそうですよね。反対意見にしっくりきました^_^

ありがとうございます^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lux********さん

2015/11/923:29:22

一般的にフルマラソンを完走目的で走るのなら、女子なら実寸+5mm
男子なら実寸+10mmが基本ですが、シューズの種類などにより多少変わります。

もっと速く
例えば4時間切りぐらいの方だと、基準のサイズより1サイズ小さく履いたりします。