ここから本文です

声優養成所の舞台稽古や舞台公演が苦手です。

アバター

ID非公開さん

2015/11/919:08:19

声優養成所の舞台稽古や舞台公演が苦手です。

アフレコなどは好きですが、どうも舞台関連は苦手です。
やはりこれは経験しないとダメなのでしょうか?

閲覧数:
214
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kio********さん

2015/11/1014:04:29

体全部を遣って表現することは重要ですよ。とは言え誰にでも苦手なことはありますよね(^^;)

どうしてもやりたくないことはやらなくても良いんじゃないか、というのが個人的な考えであります。

でも、苦手なことを頑張れる人ほど声優になれる可能性は高いと思いますよ。

※個人の意見です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nsy********さん

2015/11/1211:34:39

舞台を経験していなければ、しっかりした演技はできないとおもいます。
相手にしっかりセリフを投げかける、など、基礎的なことはぜんぶ舞台です。アフレコの授業で演技に動きがないといわれ、「実際に動いてやってみろ」と言われることもあります。
それだけ大切だということです。
やりたくないなら避ければいいとおもいますが、経験していた方があなたの身になりますよ。

aus********さん

2015/11/1009:30:17

>やはりこれは経験しないとダメなのでしょうか?

何を当たり前のことを・・・俳優を出来ない人が声だけの演技をする声優になれるとでも?
苦手なら克服できるようにしなさいな。
演じきった後の爽快感が分かんないかなぁ・・・
それが出来ないなら、もう辞めちまいなさいよ。

ste********さん

2015/11/1003:28:29

声優しかやりたくないなんて思ってる人を、どこの会社が雇うんですか?
仕事を選べるのは、その業界で大成したベテランだけです。

max********さん

2015/11/1002:11:02

有名声優や昔の名優と言われる方はほとんどが舞台経験者です。

臨場感や視野を広げる 読解力や表現力を身に付けるなら舞台が一番良いと思う
最近だとペルソナ3の舞台にあすみかなさんが女性主人公で出てましたね

むしろ羨ましいです。テニスの王子さまの舞台が受けたのもあって

ゲーム原作や漫画原作の舞台が作られていて

あなたが兼用でやって行くのならチャンスだと思いますよ。

ちょっと前にも浪川さんが舞台を日本テレビでやっててました。

朴麗美さんなんかは座長ですし

むしろ声優だけやりたいなんて言ってる人は辞めた方が良いです

声優=アイドルに近い傾向になってるわけです

それに舞台はお客様の反応が生で見れるんです。受けた時の喜びは舞台だけのものです

ko1********さん

2015/11/921:09:43

舞台があることには意味があります。
腹式発声が上手くなるとか、本番に対する度胸がつくとか、実際に体を動かしてお芝居することで声だけの芝居をするときにどういう声が出るのが正解なのか分かるようになるとか、アフレコ時にも必要な相手と息を合わせることを体で覚えられるとか、そのほかいろいろ声優になった時に役立つ力が付くものです。

それを嫌だからというだけでおろそかにしているようでは声優の仕事なんてできませんしそんな人がまともな声優になれるとは思えません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる