金田正一→プレミア12を斬る 先日テレビを見ていて絶句したよ。もう11月だというのに選手たちは日本代表・侍ジャパンで「プレミア12」とかいう国際大会に出るという。

金田正一→プレミア12を斬る 先日テレビを見ていて絶句したよ。もう11月だというのに選手たちは日本代表・侍ジャパンで「プレミア12」とかいう国際大会に出るという。 こんなものはワシにいわせれば害悪でしかありません。今の球界は何か勘違いをしているんじゃないのか。 それに選手は球団の大事な「商品」なんです。万が一、選手生命を左右するようなケガをしたら誰が責任を取るんだ。選手も選手だ。ホイホイ尻尾を振って招集に応じるのはおかしい。大谷翔平(日本ハム)が「すごくワクワクしている。優勝できるように頑張りたい」なんて意気込みを見せていてガッカリしたよ。そんなところで頑張るなら、ペナントレース中に頑張ってソフトバンクを倒したらどうだ。 ↑ ↑ ↑ この発言をどう思いますか? A 事業妨害 B 名球会は迷宮会や C 400勝投手がこういうこと言ってる D もう死ぬんだから言わせてやれよ E 野球ファンのためにやってるんだよ F 国際試合だし仕方ないだろ G こうやってオフの時期も体を温めるわけ H 勝った負けたが楽しいんだろ? I 自分の年俸と関係ないからといってもノーギャラじゃないし J 中日の平田にすれば稼ぎどきwww(チーム5位だし) K シーズン中の名誉挽回チャンス L 国際試合に勝ってはじめてプロといえる M 年俸が高いのはプレミア12の査定も入ってる N メジャーの選手もいるし実力が試される O 大谷+則本→最強じゃね? P メジャー球団はすでに大谷を狙ってる Q それでもチャップマンの常時165キロにはかなわない R 日本は優勝しなければ恥ずかしい S もし優勝しなかったら屈辱 T 中田翔はたまにしか打たないのに強打者なのか U しかし「投高打貧」だよなwww V 金田正一は老害 W 金田正一は朝鮮 X こういうのを止めろや Y 日本人じゃないから日本のためなんてナンセンスというわけかw Z 国のためにやってるのに金田正一は失礼だ! あなたはどれですか?

プロ野球15,460閲覧

ベストアンサー

6

金田氏の発言が正論だという意見が多いようですが、自分は違います。やはり、野球も国際試合がもっと盛り上がっていくべきであり、国際試合で日本代表を応援する文化が根付いてほしいと願います。プレミア12は確かにメジャーリーグが出ていないので、盛り上がっている国と、そうでない国の温度差はありますが、こういった国際大会ができたのは良いことだと思います。因みに自分は準決勝と決勝の東京ドームに日本を応援しに行きます!

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

BAではないですが押しました このプレミア12で 選手の本当の実力が評価されるし シーズンで成績不良の選手は 名誉挽回できます 中田の5打点には驚きましたね 牧田の好投も光ります

その他の回答(12件)

5

金田の意見は正論だよ。 ファンはペナントでの真剣プレーを一番見たい。 興行はもういい加減にしてほしい。 CSなんぞ悍ましいのひとこと。 日本でCSが始まって以来、自分はプロ野球から撤退した。 今はMLBを楽しんでいるよ。

5人がナイス!しています

1

選手というより各球団のGMやオーナーの考え方が? MLBがでてない試合ならアピールしたい若手や二軍でいいと思う。 一軍でもMLBに自分を売り込みたい選手だけで十分 笑ってしまったのは昨日のメキシコ戦 3軍のメキシコ相手に辛勝 前ケンとか実力ないのが完全に露呈した まあMLBに行けるような投手じゃないけどね お粗末すぎやなw

1人がナイス!しています

わたしはもう負けると思って マエケンが被弾したので TVを消しました そしたら サヨナラ勝ちとかで 驚きましたね あんなアマチュアにホームラン打たれる マエケンなんて 見たくありませんでした

5

金田氏の意見に反対されてて、擁護派の意見を否定されてるではありませんか。 ご自身で考えをお持ちの上で他の意見を求めているのなら、それを否定してはいけません。尊重しましょうよ。 私は金田氏も質問者様の意見も一理あると思います。

5人がナイス!しています

3

はっきり言えることは経営者が選手のことを思っていない、もし国際大会を重視するならその年の公式戦をもっと配慮すべき、以前東京オリンピックの時、野球という競技がなかったにもかかわらず日程を調整していた、公式戦も全力で国際大会も全力ででは選手が壊れてしまう、選手は所詮商品さという考え方が今蔓延しているのでは、というわけで自分は全面的と言えないが概金田氏の考えに賛成。

3人がナイス!しています

昔は 公式戦のあとに メジャーリーガーとの日米野球とか やってました なので やらなくなって つまらないでしょ? 選手の健康よりも 国際試合をやって欲しいのは 野球ファンの願いです だから高額年俸なんですよ

2

ひとつの意見としていいんじゃないですか? ~プロ野球界のレジェンドだし。 同様の意見・考えでMLBが本格参加しない訳で…。 日本もアジアシリーズでは主力選手不参加も多かった。 今や(WBC等)この手の大会にはMLBへの自身の売り込みという目的で参加したい若手選手が多いと思いますよ。

2人がナイス!しています