ここから本文です

Windows10のセットアップ方法を教えてください。 --------------------------...

int********さん

2015/11/1012:02:05

Windows10のセットアップ方法を教えてください。


---------------------------------

パソコンを新規購入したのですがセットアップの詳しい方法がわかりません。
電源を入れた後、Micr

osoftアカウントの作製などをスキップし、一応デスクトップも表示され、ネットも利用可能な状態ではあります。

しかし、スキップしてしまった手順をあらためてちゃんとやっておきたいのと、あと「Windows10のパソコンを新規で買ったら、これだけはやっとけ」という「当たり前」の手順をやっておきたいのですが、ネットで調べてもイマイチ情報が探せません。

いずれにしろ、まずは一般的な「新規購入パソコンでのWindows10のセットアップ」の情報が分かりやすく載っているサイトなどがありましたらご教示いただきたいです。

そして、もし可能なら上述した「これだけはやっとけ」的な情報が載っているサイトなどがありましたらご教示いただければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。


【機種】
・パソコン = DELL XPS 8900
・OS = Windows10

【電源入れてからやったこと】
・言語やタイムゾーン選択
・Microsoftアカウントのログインをスキップ(アカウント未だ持っていません)
・「このPC用のアカウントの作成」は名前だけ入れてパスワードは空欄で次へ
・「サポート及びプロテクション」は空欄で次へ
・この時点でデスクトップが表示されました
・DELLの「ぜひ登録してください」的な個人情報入力ウィンドウが表示された

現在ここまでの状態です。

閲覧数:
15,235
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mph********さん

2015/11/1012:35:21

質問者さんが行った事だけで充分です。特に何かやらないと困るといことはありません。
Microsoftのアカウントがあると他の同アカウントでログインしているPCとデータ共有が出来たりWindowsストアに入れたりする程度だったと思います。そうそう使わないので気にする必要無いです。
メーカーが最初から入れてるソフトの大半は壊れるまで使う事の無い物ばかりなのでむしろ無い方が容量が空いていいです。
動画見たりネットサーフィンする程度ならそのまま使ってて困ることはないと思います。

質問した人からのコメント

2015/11/10 22:12:22

私のやった手順で十分と言って頂き安心しました。またその理由もわかりやすかったです。また、他の方も参考URLを貼っていただくなど有難うございました。リンク先の内容は落ち着いたら全部実行したいと思います。参考になりました。BAは私の心情を汲み取って頂いたこの回答に差し上げたいと思います。有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2015/11/1012:19:06

下記記事が役立つかと(アップグレードの記事ですが新規の場合にも当てはまります)。

http://apicodes.hatenablog.com/entry/win10_todo

2015/11/1012:17:48

そういうのは付属する説明書を見るものです。常識がありませんよ。