ここから本文です

バイクのプロテクターのことで質問です。 コミネのSK-612とキジマの4R Relieve Pa...

アバター

ID非公開さん

2015/11/1015:07:52

バイクのプロテクターのことで質問です。
コミネのSK-612とキジマの4R Relieve Pants だとどちらの方が防御力?が高いでしょうか、
どちらの方が怪我が軽く済むかを教えていただきたいです。

閲覧数:
226
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2015/11/1120:59:51

いろいろ付いてる分コミネですかねぇ。

ま、この手のハードプロテクターは体と地面の間に隙間を
作ることで擦過傷を防ぐためのものです。
吹っ飛んで行った時の着地ダメージなどはモロに来ます。
で、硬い部分が体に食い込んで.....ダメージ増大だったりして。

でも、ズボンの下にあんなにゴテゴテ付いてると邪魔な気がします。
玉木ン宏はノーガードですね(笑
股間が蒸れそうで履きたくないな......

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/16 20:40:36

一長一短ですね、、、
でもコミネの方が良さそうなのでコミネにします!
効果を実感する時が来ないことを祈ります。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/11/1121:32:51

どちらも密着してはくタイプだなー、わかりまシエーン。

ズボンやジャケットに内蔵されてるものが着やすくて、そっち派なんだが。

プロテクタが硬くて厚く広いほうがいいでしょう。