ここから本文です

産後の抜け毛にぞっとします! 産後4ヶ月ほどたってから気が付いたのが、頭髪...

aga********さん

2015/11/1016:27:14

産後の抜け毛にぞっとします!

産後4ヶ月ほどたってから気が付いたのが、頭髪が薄くなっているということ。

初めての育児でいっぱいいっぱいだったので全然気が付かなかったのですが、主人に指摘されて鏡を見てみたら確かに薄いのです。

気休めにドラッグストアで女性用の育毛剤を購入して試してみましたが、マッサージでスッキリはするものの抜け毛が抑えられる気配はなく、寝起きの枕を見ると抜け毛がびっしりで気が滅入ります。
調べてみると半年~1年で産後抜け毛は改善されるというので、産後1年が経つのをじっと待ちました。でも薄いままで良くなりません。体質なのでしょうか?

どなたか私と同じような方はいらっしゃいませんか?
産後抜け毛から薄毛になることもあるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2015/11/1016:33:40

産後の抜け毛は心配のないもので、そのうち生えてきます。と、どこを見ても書かれていますよね。
私も産後の抜け毛、薄毛に悩まされた一人です。ネットで調べた情報を信じて自然と改善されるのを待ちましたが、主さんと一緒で良くなることはなかったです。

銀座にあるメディエススキンクリニックという、美容皮膚科で治療ができるらしいと旦那が聞いてきてくれたので、産後10か月すぎてから通い始めました。

内服薬と発毛治療を併用して半年が経ちましたが、薄かった髪は太くコシが出て、異常な抜け毛もなくなりました。
産後に体質が変わる人がいるという話も聞きますし、一度クリニックに相談に行くといいんじゃないかと思います。
女性の方が相談に乗ってくれるし話しやすかったです。

http://medieth-usuge.com/ メディエススキンクリニックのホームページです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる