ここから本文です

トラックの中型免許を取りたいのですが、二年前の3月の初めに普通免許を取りました...

chuckさん

2015/11/1016:35:08

トラックの中型免許を取りたいのですが、二年前の3月の初めに普通免許を取りました。この場合、2月から通って、3月に仮免とる流れでも大丈夫なのでしょうか?

補足間違えました、平成26年の3月でした

閲覧数:
149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2015/11/1016:54:25

Q:この場合、2月から通って、3月に仮免とる流れでも大丈夫なのでしょうか?

A:自動車学校の普通免許取得の場合、入校資格を満たしていない状況(18歳の誕生日前)での入校が出来る所が多いです。

ただし中型免許等取得の場合は、入校資格を全てクリアーしている状況でないと入校不可の所が多いです。
通学予定の自動車学校で確認してください。

質問した人からのコメント

2015/11/10 17:24:39

分かりました、三月まで待つことにします!!
ご回答くださった他も方もありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ham********さん

2015/11/1016:43:12

普通免許取得から2年以上ならいつでも。
二年前の3月=2013年3月?
なら、もう通っても構わないけど。