ここから本文です

iPadとAndroidタブレットの長所と短所を教えてください。

tak********さん

2015/11/1023:58:59

iPadとAndroidタブレットの長所と短所を教えてください。

また、Androidタブレットのおすすめの端末教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Kiraさん

2015/11/1318:56:21

iPad (Apple)
美しいUIが特徴のiOSが搭載されています。
白でぼやける透明...
Windows Vista/7時代のAeroをフラットデザインにした感じです。

アプリはApp Storeからインストールし、多分選び抜かれた多分安全であろう
アプリがあります。
そのぶん面白味はない。

ただ、最近のiOSは重いといわれています。
3~4年後は保証できないです。

充電器は正規品 or 使えるとの旨が書いてあるのでないと充電/使用はできません。

Android タブレット
軽いかどうかはわからないけど基本的に軽い Android搭載。
UI(デザイン)はメーカーによって大きく変わります。

アプリはPlayストア以外にも、ネットで配布されているapkからインストール
できます。
ウィルスの危険がありますが、それを言ったらPC使えないですよね...

充電器は何でもいいですが、壊れても文句は言えないので
有名メーカーのにしておきましょう。

iPadとは違い、本体のみで無接点充電できるものがあります、(qi)

ちなみにAndroidタブレットお勧めは
3大お勧めシリーズ。
Nexus (7-2013/9)
Xperia (Z3 Tablet/Z3 Tablet Compact)
Galaxy (Note edgeやNote3/4 ,Tab S 8.4)

などがあります。
私はNexus 7-2013です。
7インチがちょうどいいんです。
雑誌より一回り小さいぐらいです、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d47********さん

2015/11/1102:16:34

iPad
2~3年はアップデートできる。
ただ、iOSは年々重くなるので、3年後のアップデートは重くなるかと。
iPad用のMSOfficeがダウンロードできるが、マウスが接続できないのがOffice作業には不便。

Androidタブレット
AndroidOSは、メーカーが機能を追加できるが、そのためOSのアップデートにはメーカーのOSの書き換えが必要。
その労力(費用)をかけても、メーカーの利益にならないので、アップデートしないメーカーもある。
Androidタブレット用のMSOfficeをダウンロードでき、マウスもキーボードも接続できるので、Office作業は便利。
あと、Android4.4以降だと、Chromecastで、テレビに全画面キャストできる。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる