ここから本文です

simフリースマホにauのsimカード(mvnoではない)を挿せば、auのキャリアメールは使...

tan********さん

2015/11/1100:28:45

simフリースマホにauのsimカード(mvnoではない)を挿せば、auのキャリアメールは使えますか?

また、使えるようにするには特別な設定が必要でしょうか?

補足追記
SimフリーのXperia z5 compactを買ってauで使いたいと思っています。

閲覧数:
1,001
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qcg********さん

2015/11/1105:33:49

SIMフリーのZ5 Compactではauでの使用は不可能です。
音声回線が違います。
ezwebメールに関してはブラウザ対応したので、関係ないです。
SIMフリー機で利用できるのはiPhoneだけです。

質問した人からのコメント

2015/11/11 07:31:23

メール以前に通話できないんですね.....
皆さま回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2015/11/1106:59:57

そのスマホがハード的にau回線をサポートしていなければ不可です。

koi********さん

編集あり2015/11/1106:40:14

やったこと無いけど、可能性があるだけで断定できない。
auのEメールアプリは、au marketにある。au marketアプリをgoogle playやどこかで拾えれば、可能性ありってところかな。トライしてみるべし。
au market は、aumarket.apkで配布されているのでググれば見つかる。
あ、3G音声通話は間違いなくできないし、Volte利用も保障はない。対応バンドもauとドコモではズレがあるし、バンド1以外は、微妙。かなり、リスキー

dai********さん

2015/11/1102:00:46

androidの場合は、プリインストールされているアプリがないと利用出来ないと思いますよ。
昔と違って、iphoneでIDとパスワードをゲットする方法がなくなったので、無理だと思います。
iphoneだったら、SIMフリーでもプロファイルをダウンロードして使えますけどね。。。

dua********さん

2015/11/1100:53:36

>simフリースマホにauのsimカード(mvnoではない)を
>挿せば、auのキャリアメールは使えますか?

そもそも、auのキャリアメールはWebメールとして扱えるため、使用にauのSIMカードは必要ありません。