ここから本文です

通勤講座・司法書士の受講を検討中の者です。 受講経験がおありの方のご感想をよろ...

アバター

ID非公開さん

2015/11/1119:38:20

通勤講座・司法書士の受講を検討中の者です。 受講経験がおありの方のご感想をよろしくお願い致します。
また、司法書士講座のオススメがありましたら教えていただけると助かります。
どうぞ

よろしくお願い致します。

閲覧数:
3,822
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たまさん

2015/11/1300:58:50

私も興味本位で通勤講座を少し見ましたが…とても。
司法書士は合格まで5000時間を要すると言われるほどの試験です。
とてもすき間時間程度で合格するほど甘い試験では有りません。
合格率3%の試験に受かろうと質問者様が真剣に考えるのなら
やはり大手予備校をお勧めします。
LECで新しい択一ターゲット講座が開講したと聞きました。
伊藤塾なら択一アドバンスもよいと思います。
頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

司法書士 の求人情報(2,786件)

【派遣】一般事務/【8月開始】司法書士事務所での事務!9...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,600円
  • 東京都渋谷区
ジョブチェキ!
《吹田駅》司法書士【実務未経験OK 完全週休2日制 土日 祝...
  • 司法書士法人トータルサポート 司法書士法人トータルサポート
  • 正社員
  • 月給30万円〜50万円
  • 大阪府吹田市
転職ナビ
司法書士・司法書士補助者
  • 司法書士法人Y&Kパートナーズ
  • 正社員
  • 月給24万円〜45万円
  • 神奈川県藤沢市鵠沼石上
ジョブレポ
【岡山市】【司法書士補助】【月給18万円~】【未経験OK】...
  • 竹中大介司法書士・土地家屋調査士事務所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市北区
オカジョブ転職
司法書士事務所での事務!9月開始も応相談
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,600円
  • 東京都渋谷区初台
エンバイト
司法書士、行政書士/司法書士、行政書士
  • 株式会社 エールライフ
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区
イーキャリアFA
不動産登記の案件がメインの司法書士
  • 司法書士法人リーガルフロンティアWEST 広島支店
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 広島県・その他の勤務地(1)
クリエイト転職
【法律事務所の事務スタッフ】弁護士・司法書士の先生と相...
  • 株式会社スタイル・エッジCAREER
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷
キャリトレ
《未経験歓迎/資格不問》コーポレートアドバイザー(法務...
  • 株式会社日本M&Aセンター
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 大阪府大阪市北区角田町
パソナキャリア
司法書士(業務未経験可)
  • 司法書士法人山田合同事務所
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 大阪府・その他の勤務地(3)
MS Jobs

もっと見る >>

「通勤講座」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2015/11/1206:21:39

はじめまして。

司法書士有資格者です。
私はLECの通信講座を受講しました。
お勧めの講師はLECだと根本講師です。
小話や小芝居などを交えながら説明してくれるので非常に理解に役立ちました。

ただ、講師選びは自分にあった講師を選ばれる方がよろしいかと思います。
人気のある講師であっても、人によっては自分には合わないと思われる方もいらっしゃいます。
LECに限らず、各予備校のホームページにはたいてい無料の体験講義等がありますので、それを見られてご自分にあった講師を選ばれるとよろしいかと思います。