ここから本文です

今年のゴールデングラブ賞のセリーグのショートはなぜ鳥谷なんですか?普通に考え...

kei********さん

2015/11/1120:08:16

今年のゴールデングラブ賞のセリーグのショートはなぜ鳥谷なんですか?普通に考えて坂本だと思っていました。失策数も鳥谷のほうが多いしUZRだって坂本はでトップで鳥谷はめちゃくちゃ悪いです。守備指標は何個かあ

るのになぜ鳥谷になるんですか?記者が馬鹿なんですか?守備の成績を見ても圧倒的に坂本のほうが良いのになぜ鳥谷になるのか納得いきません。記者の好みでゴールデングラブ賞が決まるならいらないと思います。

閲覧数:
2,883
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

編集あり2015/11/1302:03:40

晩年の金本に入れるようなバカもいるので仕方ないです。個人的には、選手間投票にするなど投票方法を本当に考え直した方がいいと思いますね。

とりあえず今年鳥谷に投票した人は間違いなく試合を観ていないです。

捕殺数、守備率、併殺数いずれも坂本の方が上、あと何よりUZRで差がつき過ぎです。

2015 遊撃手 UZR
坂本 +33.6←NPB歴代最高UZR
安達 +29.0
金子 +6.8
田中 +6.5
中島 +6.3
今宮 +6.2
大引 +4.5
白崎 -0.1
倉本 -10.1
エル -13.9
後藤 -14.2
鈴木 -17.6
鳥谷 -18.9←セ歴代ワースト

少なくとも今年に関しては何をとっても守備で鳥谷が勝っているところはありませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2015/11/1623:45:13

こういった事を八百長とか言わないとね、麻雀賭博やトランプや野球賭博なんて誰でもしているのに大騒ぎして、記者は八百長投票。
野球選手が麻雀やトランプや野球に賭けたら騒いで、八百長のほうが悪質だろう。

mic********さん

2015/11/1222:12:16

過去のイメージで投票したとしか思えん。

あるいは、ひょっとしたら、あくまで、ひょっとしたらですが。
坂本さんは記者達から評判悪いのだろうか?
私が知る限り、坂本さんの悪口言ってる記者いないが。

巨人の監督、ルーキーの時、あまりに記者達から評判悪くて、予想外の大差を付けられて、新人王落選。
その時、私は『江川・沢村賞事件』を思い出しました。

hot********さん

2015/11/1203:16:55

各種の指標、数値だけで受賞が決まるのであれば
記者投票などは不要でしょう。
指標、数値の良し悪しとは別物で
ゴールデングラブ賞というものの本質は
つまりそういうことなんだと思います。

shi********さん

2015/11/1202:37:23

>記者が馬鹿なんですか?

知能が低いんですよ。数値で判断できないのです。
幼児が数字の1と2どちら大きいか知らないのと同じです。
守備得点、UZR、守備率等、数値データを見て判断できる
知能の持ち主がいないのです。
知恵袋の回答者が数値で判断できないアホでも問題ないですが、
仮にも審査員をやるなら数値で判断できるくらいの知能はほしいものです。

whe********さん

2015/11/1200:01:48

その前に遊撃手・坂本として何試合でたの?
鳥谷と違い出場してないでしょ
そりゃ~出場多い分、失策数も増えるよ

そんなに試合出場しないで賞とりたいの?
最低限鳥谷と1~2試合ぐらいの差なら、坂本とは思うが、余りにも坂本がサボって仕事しなかったからでしょ