1つのメガネでブルーライトカットと同時にUVカットもしてくれるものはありますか?あればおすすめを教えて欲しいです!できればサングラスではなく、家でも仕事場でも使えるような普通のメガ

1つのメガネでブルーライトカットと同時にUVカットもしてくれるものはありますか?あればおすすめを教えて欲しいです!できればサングラスではなく、家でも仕事場でも使えるような普通のメガ ネがいいのですが…度はなくて大丈夫です。

ベストアンサー

0

前出の回答のように、ブルーライトカットが施されたものはUVカットもされています。 市販のものや、安価なものはレンズが若干黄ばんだようになっています。 人から見ても、自身が見ても茶色っぽく色が入ったように見えます。 度無しでもフレームとレンズを別々に選んで作るのが好みのものができていいと思います。 お勧めのレンズはニコンの「シークリアブルー プレミアム」です。 黄ばみは殆ど気にすることもなく、後方からの紫外線もカットすることができます。 http://www.nikon-lenswear.jp/products/coating/seeclearbluepremium2.htm

ThanksImg質問者からのお礼コメント

URL付きでお勧めを教えていただいたのでベストアンサーに選ばさせていただきます。他に回答してくれた方々もありがとうございました!

お礼日時:2015/11/14 17:36

その他の回答(3件)

0

ブルーライトカット眼鏡は、基本的に度無し、度付きに関わらずUVカットになっています。 しっかりとした品質の物を求めるなら、市販の度無しのものではなく、眼鏡店で度付きレンズの度の入っていないレンズで作るとよいですね。 フレームも、自分に合ったものを選べます。

0

ID非公開

2015/11/13 10:51

プラスチックレンズであれば素材(CR-39等)のレベルで UVカット性能があります。 で、ブルーライトカット対応を謳うものはそれに加えて 処理を行う等して性能を追加しているわけです。 よって既回答の通り、ブルーライトカット対応ならば UVカットも対応されています。

0

ブルーライトカットであればUVカットをしないレンズは、まず間違いなくありません。