ここから本文です

リフォームで見積もりが遅い場合 問い合わせをし続けるのはクレーマーですか?

srr********さん

2015/11/1211:40:55

リフォームで見積もりが遅い場合
問い合わせをし続けるのはクレーマーですか?

見積もりを待つしか客には出来ませんし

見積もりが遅い場合は
どうしたらいいんでしょうか

客は何人も言わずに
黙って待つしかないのですか?

見積もりをどうなってるのかと
聞くだけで迷惑な客だとなりますか

見積もりの遅い場合の対応は
どうすればいいのですか

二か月は経過しています
そろそろ問い合わせをしても
客の方がおかしいですか

見積もりどうなってるのなんて
聞くとクレーマーになるだけですか


一社のみでするつもりでしたので
見積もりが出ないと進まない

閲覧数:
431
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2015/11/1211:50:08

2か月は遅すぎますね。
通常見積もりは1週間あれば持ってきます。
簡単な入れ替え程度であれば、翌日には出ます。

やる気がないとしか思えませんね。
他社でも見積もりを取ることをお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

apc********さん

2015/11/1211:50:23

それは聞いても問題ないです!!聞くべきでしょう
ただあなたが合い見積もりをとらないとか最初から他に頼む意思がないとか見透かされて業者側を怠慢にさせてるのかもしれません
それと見積もりは何時までに、とか期限は切ってないと言うことでしょう?もしかしたら相手にあなたの考えが伝わっていないのかもしれませんね、普通2カ月はかからないでしょう?1週間速手も2週間程度じゃないかな!?本当にリフォームやる気があるのか?と逆に疑われてるかも・・・??
もしその業者の怠慢としたら工事に入ってからのトラブルの可能性もあります、業者を見極めるうえでも合い見積もりやいろんな業者の話を聞いて納得してから業者を選ぶことが大事だと思いますけどね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる