ここから本文です

しつこいエステ。

アバター

ID非公開さん

2015/11/1217:19:08

しつこいエステ。

友達に誘われて体験へ。
もう少しで契約組まれるところでしたが、なんとか断りさよならしてました。
ですが、先日、イベントがあるので来ないか?とメールが。行けないと断りましたが、契約を断ったのにイベントに誘おうとする精神が理解できません。
友達は通っているので悪くは言えませんが、、

エステってこんなにしつこい物でしょうか?
愚痴みたいになり申し訳ございません。。

閲覧数:
454
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ack********さん

2015/11/1804:14:39

私はエステサロンで働いています。

中にはしつこい勧誘があるサロンもありますね。スタッフが厳しいノルマなどがあるのでしょう。

私自身もエステが好きなので他のサロンに行くこともあります。
お客様にしつこく紹介をお願いするサロンもあります。ノルマみたいにして紹介で報酬を渡す、、、というところもあると聞きました。

行くサロンの口コミなどを見てから行くのがいいと思います(^-^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2015/11/1523:37:07

エステはしつこいですよ。だいたいは。ノルマのコジキなんじゃないの、

mam********さん

2015/11/1217:25:46

そんなもんですよ。体験とか見学会とか展示会とか皆そんな感じで、お客さんを捕まえるのにどこも必死です。
でも逆に「こいつは金出さないな」とあちらに思わせることができれば、てのひら返して一気に冷たくなります。
無料でも行かない、やらないのが一番です。

xnr********さん

2015/11/1217:22:47

そういうこと、あると思います。私はエステは経験ないけど 化粧品を人にすすめる人って、私は買わないのに ずーーーっとメールで新商品の紹介をしてきたり、セミナーに誘ったり。。。
良かれと思ってるのか あまり邪険にもできず、、、です。