ここから本文です

マウンティングしてくる親友。彼女が結婚してから始まりました。最初は私も気づい...

byydx439さん

2015/11/1218:05:56

マウンティングしてくる親友。彼女が結婚してから始まりました。最初は私も気づいてなかったのですが、最近今思えば…と思うことが沢山あります。私の結婚指輪を外して見せてと言い内側の刻印を

見てブランドを確かめる、旦那の収入を聞いてきて濁すと保険証を見せてと言い会社名を確かめる、貯金の額を聞いてくる…などなどです。そのくせあちらの収入や貯金などは絶対に教えてくれません。うちの家電を見て「X社(我が家)のよりA社(彼女の)の方が写りがいいって聞いたからうちはA社にした」と言ってみたり。それうちのを見てわざわざ口に出す事かよと思います。
更に子なしの私に子供作らないなら結婚する意味なんてないと3人の子供のいる彼女に言われました。
そんな彼女が私の新居を見に来ると言います。今から憂鬱です。
あちらの方が先に家を買っているのに「すごいじゃーん!見にいくの楽しみ」と、言われていますがどんないちゃもんや値踏みされるのか本当に憂鬱です。
訪問は避けられないのですが何を言われても平気でいられるような助言を下さい>_<
そして私にとって彼女が親友なのか分からなくなってきました。皆さんからみてどう思われますか!

閲覧数:
598,616
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lithograph_hさん

2015/11/1218:22:05

これは・・・親友ですか? 辞書で親友の意味を調べなおそうかと思いました。
ママ友の付き合いでどうしても離れられない嫌な女の話、ではないのですね!?

まぁこれをしてくる時点で、どうやったってあなたの方が上なんです。
年収が低かろうが、程度が低い事をしているのはあちらです。
なのでマウンティングで心を動かさなくても大丈夫ですよ。
いちゃもんをつければつけてくるほど、私の方が優れている と思っていいです。人間はハートです。

おせっかいかもしれませんが、疎遠になる事をおすすめします。
そういう行動をとる事自体が異常です。
家庭や生い立ちに満足いっていないので、あなたがどうこうできる問題ではないです。一生続くでしょう。

質問した人からのコメント

2015/11/18 13:28:14

>まぁこれをしてくる時点で、どうやったってあなたの方が上なんです。程度が低い事をしているのはあちらです。

目から鱗のお言葉でした*\(^o^)/*
本当にありがとうございます!いつもけなされてきた心が救われた気持ちです。私自身彼女に会った後はドッと疲れていました。疎遠にしていく事も考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/11/1623:46:29

そこまでされても訪問を拒否できない、親友かどうか分からないって、大丈夫ですか?
フレネミーという単語でぐぐることをオススメします。