ここから本文です

僕は何歳と思いますか?好きなアニメや映画やゲームは史上最大の作戦、戦争と人間三...

bge********さん

2015/11/1219:15:40

僕は何歳と思いますか?好きなアニメや映画やゲームは史上最大の作戦、戦争と人間三部、連合艦隊、山本五十六昭和版と平成版、アニメンタリー決断、じょしらく、艦これ、ルパン三世、男たちの大

和、宇宙戦艦ヤマトと2199、機動戦士ガンダム、アラレちゃん、ニャる子さん、空軍大戦略、コープスパティー、遠すぎた橋、コマンドー、緋弾のアリア、ガルパン、トラ·トラ·トラ!、パールハーバー、ローレライ、ロボットガールズZ、ストライクウィッチーズ、大日本帝国、ギレンの野望、提督の決断、第二次世界大戦の大戦略、スパロボ、超ヒロイン戦記、COD、メダルオブオナー、BF、ガンダムさん、革命機ヴァルブレイブ、我が教え子のヒトラー、スターリングラード、ヒトラー最後の12日間、バルジ大作戦、蒼の英雄、銀魂、AIKA、永遠のゼロ、涼宮ハルヒの憂鬱、ケロロ軍曹、沖縄決戦、硫黄島の砂、硫黄島からの手紙、父親たちの星条旗、マイウェイ12000キロの真実、俺修羅、俺妹、催眠学園、らきすた、チャージマン研、それが声優、魔界戦記ディスガイア、てーきゅう、零戦記燃ゆ、太平洋の嵐、太平洋の奇跡、ホワイトタイガー、ガンダム無双、エヴァンゲリオン、プライベートライアン、ウィンドトーカーズ、ターミネーター、プレデター、戦略大作戦などです。ちなみに僕は16歳です。どう思いますか?

補足親や友達からキモイ、趣味がおかしい、頭大丈夫?、変態とか言われました。そんなにおかしいのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2015/11/1308:36:59

戦争映画が好きなんですね、戦争映画もアクション映画の部類ですからターミネーターやプレデターもその系統ですね。

私も大体同じような感じですが、ハルヒとかその辺のアニメは見たことがありません、そこがオヤジと質問者さんの違いでしょう。

ところで大日本帝國は良い映画でしたね、同じシリーズの203高地も是非とも見てください。
逆に戦争と人間なんてよく最後まで見ましたね、私は左臭さが鼻について見ていられませんでした。

大統領の同情?から一人の兵士を救うためにそれに数倍する兵士が犠牲になるプライベートライアンは素晴らしい映画でしたね、ノルマンディー作戦中の悲惨さもそれまでの戦争映画とはまったく別視点で描かれていて驚きましたし、真実に迫るものだと強く感じました。
過去の映画史上最大の作戦などで描かれた正義の味方としての米軍とはまったく別でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2015/11/1515:11:46

貴方の親や友達の方がキモイな。
16歳どころか大人でも、全くおかしな趣味じゃないね。

貴方の挙げたような内容のものをカテゴライズしても仕方ないけど、そもそも軍事やSF関係に興味を持つのは、国家の大計をはかる博士や大臣などの知識階級の趣味だよ。

例えば「ディプマシー」なんて米英の政治家なら大人だって普通に遊ぶし、今でもミニチュアウォーゲームは大人の趣味として流行っているね。

ちなみにミニチュアウォーゲームで有名な人って、英国首相のウィンストン・チャーチルやSF作家のH・G・ウェルズなんかだけど、彼らが大人の時の趣味だからね。

ちなみに貴方の挙げた中で私が唯一の完全に否定する作品は、特攻を全く知らずに書いた無知蒙昧の特攻劇である「永遠のゼロ」と、貴方は挙げていないが戦争を全く理解しないで書かれた「GATE自衛隊」くらいで、他は別に16歳の趣味としておかしいとは全く思わないね。

要は自分が国家を運営する立場を常に考える英国貴族階級は当然だし、米国の様な自由主義国家は国民の誰にも大統領になるチャンスがあり、子供の時から個人一人一人が自分自身が自立した自由意志を持つ人間として、自分が大統領になった場合の国家運営を考えるのが当然なんだ。

従って貴方の挙げた内容は「知識階級」の遊びなんだよ。

つまりそれを「キモイ」という連中は、自分達が政治に関わったり、国家運営を考えることを最初から否定している連中であり、所詮は奴隷階級の人間なんだ。

日本が自由主義国家だと思うなら、まさに個人一人一人が国家運営について真剣に考えるのが当然であり、その過程で過去の戦争や、未来の戦争とそこに使われる技術に興味を持つのが自然であり、むしろ貴方の方が自由主義国家市民として当然の趣味だと言える。

従って、頭がオカシイのは君の親と友達の方だね。

『Little Wars』で優雅に遊ぶウェルズ
kotakuより引用
http://www.kotaku.jp/2013/04/lets_start_miniature_game.html

貴方の親や友達の方がキモイな。
16歳どころか大人でも、全くおかしな趣味じゃないね。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sat********さん

2015/11/1418:56:38

11歳位かな。子供な感じがする。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hi2********さん

2015/11/1323:46:19

自分のことは、自分で理解しろ!自分で自分を見つめ直して答えを探せ!他人に頼るな!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tal********さん

編集あり2015/11/1320:54:25

んー20位だと思った。自分より少し歳下って感じ

追記
別に可笑しくは無いと思うけど
若干血とかそういうのが多そうだとは思わないでもないので戦争物も多いし
人によってはそう感じるのかなぁ?
まぁ、自分も周りから綺麗な話や綺麗ごとを毛嫌いして内臓と鮮血が無いと面白い言わない人間だという酷い誤解を受けたりしてます。
気にし始めたらキリないって。
同じ様な趣味の人探そうよ。

映画
ロンメル、パットン戦車隊、ワルキューレ
とかも面白いよー

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

har********さん

2015/11/1310:53:50

ウォッチマンもロードランナー(ファミリーコンピュータ)もカセットビジョンも出てこないから、若いに決まってる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる