ここから本文です

ネットで悪名高い中古車屋で 軽自動車を契約してしまいました。 事前に情報収集...

cho********さん

2015/11/1222:11:17

ネットで悪名高い中古車屋で
軽自動車を契約してしまいました。
事前に情報収集しなかったのが馬鹿でした。
H24年 ホンダNbox GLパッケージ
2万5千キロ ホワイト 660cc
車検満了月 車検取



本体価格 1148,040円
色々付けられて、
総額税込1557,670円です。

これが諸費用や代行費用で
40万近く吹っかけられてるんですが、、
その他付属品、追加項目詳細欄の
カーナビ81.400円を削り、

勝手に同意もなく付けられてた
販売経費明細欄の
点検整備費用のオプションである(内訳 セットアップ➕ガラスコーティング)59800円を
修正させて、
29800円のセットアップだけにしました。

同意もなしに勝手にセットアップ➕ガラスコーティングのオプションを付けていた事を自宅に帰ってから知ったので
怒りの電話を担当に言うと、皆様、当たり前に付けてますのでーとの返答。
皆様が同じだからって、私も同じとは限りませんよねっ?と怒りましたが、怒りで震えが収まりません。


また、諸費用及び代行費用欄の
『登録手続き費用代行』に約5万とは、陸運局に出向いて名義変更やその他の手続きをする事でしょうか?
だとしたら、
販売経費明細欄にある、『車検整備費用』が、継続審査と申請代行料金等が含まれます。と、備考欄に記載があるのですが、、申請代行などなんて
同じ内容を重複してませんか?
ダブルでボッタくられてるのか不安です。



恥ずかしいですが、今まで乗っていた車を維持できない為、下取りして
軽自動車に変えたのに、3年落ちした
後部に凹みと傷がある軽自動車を
新車とたいして変わらない価格で売りつけられてしまって泣きそうです。
昼間に行って6時近くまで拘束されて、新人の担当が内訳もろくに説明もせず、私も言われるがまま契約してしまい情けないです。
お叱りの言葉も多いと思いますが、
どうか、知恵をお貸し下さい。

当方、女であるため、20代の新人の男性担当にカモにされたかと思うと腹がたち、来週の月曜日に印鑑登録証明など書類を提出するので、この内訳をちゃんと説明するよう話しました。
ローンも組み直す予定なので、削れる所は、削りたいのが本音です。

契約したのが馬鹿など色々言われるのは、承知ですが、なんとか
月曜日に説明を受ける時に無知な
女が丸め込まれない為にお力を貸して下さい!!

本体価格1148040
消費税入れて総額1557670


計算書明細です↓

『販売経費費用 明細』
点検、整備費用 59800
車検整備 18360
車両運搬費 29800
3ヶ月保証 32400
合計140360

『オプション、付属品明細』
ETCセットアップ2700
外装加修費用 64800
カーナビ 三菱 NR-MZ33-3 81400
合計148900

『諸費用及び代行費用』
登録手続き代行費用 49680
ナンバー変更 19440
合計69120

『非課税 』
ナンバー変更法廷費用 1520
収入印紙 27240
合計28960

『各種預かり金』
リサイクル預託金相当預り金 9790
自動車取得税預り金 7500
自動車重量税 預かり金 5000
合計22290

『備考』
車検費用には継続検査料金、申請代行料金等が含まれます。
車庫証明はお客様手続きとなります。
点検整備費用はセットアップの費用となります。
※HPには、セットアップは軽自動車は29800円と記載。
59800円は、➕ガラスコーティングも入れての価格にも関わらず電話で確認すると、セットアップは59800円でガラスコーティングは含まれてない。との回答でした。

車検費用で備考欄に申請代行料金も含まれていると記載があって18360円も取られているのに、
諸費用の欄で
登録手続き代行費用で49680円取られているのですが、陸運局に出向いて名義変更やらの申請なら、同じ事を重複してお金を取られていますか?

しかもリコールが出ている車でした。
本日キャンセルしたいと話しましたが、キャンセルは無理です、、との返答。
確かにHPでも、契約時にも言われました。
しかしここまでひどいと、
キャンセル料を払ってでもキャンセルしたいです。

本当に知恵を貸していただきたいです。
よく話しも聞かずに契約した
自分が一番バカなのは重々承知です。

軽自動車,NR-MZ33-3 81400,諸費用,ホンダNbox GLパッケージ,陸運局,収入印紙,法定費用

閲覧数:
3,596
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/11/1301:21:47

初めまして。

確かに、高い様な気がします。

こちら→ http://www.carsensor.net/usedcar/bHO/s094/optREP0/index6.html?YMIN=...

しかし、色々なオプションとかが付いているから高いのかもしれませんね。

軽自動車に必要な書類は、住民票と認印です。

印鑑証明書は、必要いりません。

本体価格1148040
消費税入れて総額1557670

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○軽自動車の中古車登録に最低限必要な物は下記の物です。

車両本体価格

車検の法定諸費用(非課税)
車検の法定点検費用

車両整備費用

継続検査費用(車検)
中古車新規登録(これは、ナンバーがない場合です。)費用

車両名義変更登録費用
ナンバー代金
名義変更に伴う印紙等の費用

総額合計

○オプション
県外登録費用
希望ナンバー
納車費用

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

計算書明細です↓

『販売経費費用 明細』

点検、整備費用 59800:車検整備と車両整備費用ですかね。

(1)車検整備 18360:車検の整備費用ですかね。上と同じですかね。
(2)車両運搬費 29800:どこに運ぶのか不明です。

3ヶ月保証 32400:こんな物はあってもなくても同じです、この年式で故障するなんて事はまずない、しかも、7万円近い車検点検整備をして故障する事なんてありえない。

ディーラーならば、法定費用込みで車検を取得できる金額です。

車両整備内容の見積もりを貰った方が良いくらいです。

この車両整備代金だと、タイヤ以外の車両の消耗品をほぼ全て交換できます。

法定費用は、33640円です。

合計140360
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『オプション、付属品明細』

ETCセットアップ2700:セットアップしなおさなくても使用可能です。
外装加修費用 64800:ドアを一枚交換するくらいの金額です、どこかへこんでいるのでしょうか。
カーナビ 三菱 NR-MZ33-3 81400:カーナビなんていらないでしょう、バックカメラがほしいならば必要かもしれません。
メモリーナビで良くないですかね、オーディオ付いているでしょう。

合計148900
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『諸費用及び代行費用』

登録手続き代行費用 49680:お店側の手数料だと思いますけど高いですね、店員が陸事に行く為の費用でしょう。
ナンバー変更 19440:今のナンバーからナンバーの管轄が違うから変えるのかな。登録すると普通は、ナンバーも一緒に変ります。今のナンバーから変わっていなかった場合は、完全に詐欺です。

合計69120
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『非課税 』
ナンバー変更法廷費用 1520:ナンバー変更法定費用ではなくて、これは、ナンバーの購入代金です。
収入印紙 27240:非課税:収入印紙と書いている時点で、大嘘の詐欺です。
いったい何の収入印紙かも不明です。もしかして、現金で代金を支払って領収書をもらうのでしょうか。それにしても、お客さんには請求しません。

これは、収入印紙ではなくて、自賠責保険25カ月分ではないでしょうか。

軽自動車の名義変更は、陸事に支払う手数料は基本的に無料です。
※地方で違いますが、そんな数万円も掛りません、掛っても1000円以内です。
※県外名義変更登録費用は、地方で数百円単位で違いますが、数百円掛ります。
ナンバーが変わる場合は、ナンバー代金が必要です。

合計28960

『各種預かり金』

リサイクル預託金相当預り金 9790
自動車取得税預り金 7500
自動車重量税 預かり金 5000

合計22290
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○車検取得に必要な法定費用

(1)自動車重量税:5000円(エコカーだから安いのでしょう。)
(2)検査手数料(陸自で検査する場合に支払います。);1400円
(3)自賠責保険(25か月分):27240円
(4)後は、車検に必要な書類を買う費用が、数百円です。

○登録に必要な法定費用は、ナンバーが付いている様ですので、ナンバー代金と数百円の書類代金だけですね。

結果は、どうしようもない、不完全な見積書なので契約は破棄できます、嘘だらけです。

完全無視して、キャンセルしても良いくらいです。

相手の中古車屋は、貴方を追いかけて来るでしょうね。

名前を書いてハンコを押してしまったんらば買わなくてはいけないでしょう。

車体も安くはないけど、諸費用がかなり高いです。

そこの店で、マイカーローンを組むと高い金利が付くと思うので、見積書と契約書を貰って自分の付き合いのある銀行でマイカーローンを組んだ方が良いと思います。

金利が2%から3%くらいで借りる事ができます。

こんな適当なお店があるとはビックリです。

それでは、失礼致しました。

  • アバター

    ID非公開さん

    2015/11/1302:18:41

    今日は。

    販売経費明細欄にある、『車検整備費用』が、継続審査(継続検査:車検の事です。)と申請代行料金等が含まれます。と、備考欄に記載があるのですが、、申請代行などなんて
    同じ内容を重複してませんか?

    車検整備費用の中に、車検を受けるのに必要な申請費用と車検を受ける代行費用をふくむって事でしょうね。

    簡単に言うと陸事で車検を受ける時必要な書類の作成費用や車検を受ける費用は含まれているって事ですね。

    外装加修費用 64800円のこれで、後ろの凹みとかを直すのではないでしょうか、確認してみてはいかがでしょうか。

    ※HPには、セットアップは軽自動車は・・・は含まれてない。との回答でした。

    キャンペーンが終わったとかですかね。

    車検と登録を分けて考えましょう。

    車検整備と車検取得費用
    車両登録費用と車両整備費用。

    消費者センターに軟禁されて強引に勧誘されたと苦情を言えば良いです。

    それでは、失礼致しました。




返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/11/15 15:26:32

詳しく返信して下さり、ありがとうございます!
キャンセルに何とかこぎつけました。陸送代のお金はキャンセル料で取られ、下取りに出した車の
バッテリーを消耗され、ナビがダウンした状態での返却という、、
とりあえず、もう二度と関わりたくないし、高い勉強代になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2015/11/1307:20:08

その手口、ネクステージじゃないですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

can********さん

2015/11/1306:58:57

その3ヶ月保証の金額、トヨタの中古なら3年保証が付けられる位の金額ですね。

車両運搬費は削れますよね?

登録手続き代行費用は業者が紙を書いたり、提出する手間賃、高いけどその会社の基準でしょうから仕方ないですね

cos********さん

2015/11/1306:53:21

まぁ細かい内容ひとつひとつにケチを付けても根本は解決出来ないでしょうね。

要はあなたはもうこの車を買いたくないのです。

手付金等の申し込み金の有無、ローン申し込み、納車整備がどこの段階かは不明ですが、どうしてもイヤなら消費者センターに連絡して相談しましょう。

それと・・・この交渉はあなたじゃもう無理な範囲です。
有能な彼氏か弁護士に依頼して対処しないとどうにもなりませんよ・・・

wcl********さん

2015/11/1300:50:27

もう既に、全く同じ内容で質問して解決しているのでは?

何度、聞いても、質問者さんの落ち度という結論は変わりません。

mit********さん

編集あり2015/11/1223:06:33

あなたの意志で契約したんですよね。
契約してから、高いというのはおかしいと思いますが。
契約する前に見積してもらってないんですか?
値段も解らずに契約したんですか?
リコールはその店の責任ではないですが。
中古車はクーリングオフはできません。
諸経費をその店できめて、あなたの意志で契約したのなら店側になんの問題も無いと思います。
後はキャンセル出来るか話し合うしかないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる