ここから本文です

彼氏と付き合いが三ヶ月と浅くてクリスマスプレゼント選びに今から悩んでます。 ...

uxs********さん

2015/11/1300:29:22

彼氏と付き合いが三ヶ月と浅くてクリスマスプレゼント選びに今から悩んでます。
彼氏と私は県は同じでもバスで一時間半離れていて私はバイト彼は専門で月に一回しか会えません。
クリスマスプ

レゼントなにがいー?とか率直に聞かない方がいいですよね?また、どういう聞き方(さりげなく)がいいでしょうか?お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dep********さん

2015/11/1318:13:43

はじめまして。

ご予算が分らないので色々挙げてみますね。

寒い季節なので、マフラー、手袋、ニット帽、セーター(少し高いですか?)、靴下などコンビニにも売っていますが、少々いいお店へいらっしゃればプレゼントらしい物が買えると思います。余裕があれば、思い切ってマフラー&手袋のセットでもいいかもしれません。

あとは、あっても困らないもので、パジャマ、ちょっとしたお部屋着になるような物や、スニーカー(靴を贈ると”遠のく”と言われ、縁起が良くないのですが)彼氏さんの趣味関係の物、かぶるかたならキャップ、あとはキーケースくらいしか浮かばないですね…。

「何がいい?」と訊いて、口を割る人はいないと思います。「いらないよ」「気持ちだけでいいよ」というのが普通です。彼氏さんは大丈夫だと思いますが、もしも質問者様の足元(収入を見越して)を見て「○○!」と言ってしまうような人は「?!」と思ってください。

クリスマスはデートしたり、お手渡しができますか? 時間があればお店に直接「付き合って」と行って、ジーンズショップなどで「今日は私が買ってあげるよ♪」とおっしゃれば、楽しいお買い物ができそうですよ。

彼氏さんはあなたの心がこもっていれば、例えハンカチ一枚でも嬉しいと思います。

あまり気の利いた物が浮かばず、ごめんなさい。ほんの少しでもご参考になれば幸いです。

楽しく、素敵なクリスマスになりますように…♡

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる