ここから本文です

白目の部分に血走った血管は治らないんでしょうか?

dar********さん

2008/3/917:47:56

白目の部分に血走った血管は治らないんでしょうか?

姉が社会人でPCの事務をしています。

綺麗な白目だったのが、今は常に充血状態です。(視力も落ちています。)

これってもう治らないものなんでしょうか?

知っている方、教えてください。本当に可哀相で・・・。

閲覧数:
1,663
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2008/3/917:59:36

視力の低下を伴って充血しているのであれば、角膜炎も可能性があります。
痛みやまぶたの腫れを伴っていたら、すぐに眼科へ行くことをお勧めします。

充血そのものは病気ではありません。
適当な休息と適度の睡眠が一番です。
また、蒸しタオル・マッサージ等の対処療法、良い目薬もありますから、症状に会わせて試してください。
ネット上の検索すると相当数ヒットします。活用してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ima********さん

2008/3/917:53:24

ドライアイに関係する慢性結膜炎が疑われますので、人工涙液点眼の使用をオススメします。
また、コンタクトを使用でしたら、条件はさらに悪くなりますので、眼鏡にするか、シリコンハイドロジェル製に変えると良いです。