ここから本文です

降水量4ミリってどのくらいですか?

アバター

ID非公開さん

2015/11/2019:00:02

降水量4ミリってどのくらいですか?

明日、イルミネーションを見に行くのですが
21時に4ミリと表示されていたので
具体的に教えていただきたいです。
イルミネーション見ている時に限界を感じるのは何ミリ程かも教えていただきたいです。

閲覧数:
61,274
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nau********さん

2015/11/2021:12:46

地面などが少ししっとりする程度でしょう

時間雨量で5mm~10mmが本降りです。
時間雨量4mmだと,本降りにはちょっと足りないといった所です。

  • nau********さん

    2015/11/2110:37:38

    PS
    夕立のような雨(ザーザーと降る)は,時間雨量で10mm以上くらいです。

    時間雨量4mmだと「弱い雨」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

www********さん

2015/11/2019:27:55

夕立の雨の強さが4~6mm/hと言われます。4mm/hの降水量は夕立ほどの雨の強さなので。傘をさしていても濡れる箇所もあるでしょう。
私なら限界を感じてイルミネーションを見るのを断念します。

kor********さん

2015/11/2019:09:00

4㎜なら結構強めの雨です。
限界を感じるの意味は分かりませんが限界は人それぞれではないでしょうか。