ここから本文です

FX専業トレーダ―の方にお聞きしたいのですが、1カ月の目標利益は何PIPSでしょうか...

gz3dertさん

2015/11/1408:45:07

FX専業トレーダ―の方にお聞きしたいのですが、1カ月の目標利益は何PIPSでしょうか?
実際には何PIPSくらい稼がれてますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kenchan3521さん

2015/11/1413:29:28

FX専業トレーダー6年目に入りました。

目標pipsは、立ててませんね、金額を重視してます。そして年数によって金額も変わってきました。証拠金が増えたら利益も変わりますから。

PIPS数はトレードの方法によってあまり意味がない物です。例えばナンピンをロットを変えてした場合、マイナスpipsでも利益はプラスってことがあります。

PIPSを重視できるのは、一定ロットでナンピンしても同ロットでやってる人だと月間のPIPSが利益や損失と一致する場合だと思います。

専業トレーダーは、いくら稼ぐかが大事で、私みたいに法人で専業の場合、会社の売上の目標があり、年単位にいくら利益出したいって感じでやってます。

FXの利益(会社の売上)ー必要経費ー役員報酬

の結果が、0から800万円の間になる様にしてます。800万円以上になると税金の率が高くなるので。

それ以上稼げそうなら、法人口座をやめて個人口座で取引してます。

チョット脱線しましたね。失礼しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。