ここから本文です

年越しディズニーのシーに当たりました。

アバター

ID非公開さん

2015/11/1409:37:48

年越しディズニーのシーに当たりました。

どれくらいの人がくるんですか?

ランドとシー同じくらいで数万人ですか?
1時を過ぎると、どちらの方が混みやすいですか?
あと、何月の土日並みの混み具合ですか?乗り物はどれくらい乗れればいい方ですか?

値段が高く学生なので毎年も行けるイベントではないし、いったことがないのでどれくらいの混み具合なのかがわかりません。

ハロウィーンの土日やお盆に行ったことがなく、春休みの平日、クリスマスの土日くらいしか行ったことがないので混み具合がいまいちわかりません。夏休み終盤やバレンタインの入試休みには行っていますがあとは基本的に学校が平日に休みになるときだけです。

ファストパスは何こくらい取れますか?
あと、お正月のポップコーンのバケットも欲しいんですが並びますか?

沢山質問してしまいすみません。
外れたと思っていたので他にいくディズニーの計画をしてほとんどその計画が終了していたので、それ以上の楽しみを求めてしまっています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2015/11/1410:24:25

2014-2015のシーカウントダウン参加しました。私は開園すぐにトイストーリーマニアのファストパスとりに手間取り、トイストーリーマニア含めファストパス2枚ほどしかとれませんでしたが、まぁまあぁ乗れましたよ。また、12/31にオフィシャルホテルやディズニーホテルに泊まるとニューイヤーズイヴのチケットが当選可否関わらず購入できるため、何人来るかはわかりませんが混雑具合はハロウィン以上と思いました。大混雑という言葉がまさに合います。お正月のダルマポップコーンバケットはお正月前にも販売していますし、デザインがお正月なことからバケット目的の人が並ぶというより、ポップコーンの中身が欲しくて並ぶ人の方が多いかと思います。
また、脅かすつもりはありませんが物凄く寒い事もありレストランは常に満席状態で場合によっては入店規制もありますのでご注意ください。25:00過ぎには私はランドに移動しましたが、0:00あたりと比べ人は少なくなった印象ですがどちらも混み具合は同じくらいですね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/11/1410:29:43

ありがとうございます!
    私は関東でも比較的暖かいところに住んでいて、年越しは近所の神社へ行っているので寒さには…と思っていても、シーはもっと寒いので暖かい格好していこうと思います!
    レストランは多分混んでるだろうなーとは思っていたので多分ですが、いきません。
    それか、入場してすぐにファストパスとって行きます分担して行動する予定です。
    ハロウィーン以上ですか…
    心構えをしておきたいと思います。
    トイストーリーじゃなければファストパススムーズに行けますかね?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rag********さん

2015/11/1422:29:34

2年前にネットで得た情報では、ランド、シー合わせて、95,000枚でした。これには、バケパ、ニューイヤーズイブに参加できるツアー、ディズニーホテル、オフィシャルホテル宿泊者の購入分は、含まれていません。

ランド50,00人、シー45,000人だとしたら、ハロウィン期間の日曜くらいの混雑具合でしょう。
ここ3年ほど、ニューイヤーズイブのスタンバイ、FP発券状況のデータを取っています。FPは、24時頃にはほとんど発券終了、スタンバイは、80~120分、といた感じですね。

カウントダウンをやっていた頃と違い、ニューイヤーズイブは、いわば、パークのオールナイト営業というだけで、23時55分の花火以外は、いつものパークと同じです。
当日は、朝からゲート前に並ぶ方も多いです。20時開園でも、毎年19時30分には繰り上がり開園しているので、それを想定してお出かけしましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる