ここから本文です

金スマ。 山本アナと市来さん、美男美女の社交ダンスでめっちゃ絵になってました...

kek********さん

2015/11/1422:30:36

金スマ。
山本アナと市来さん、美男美女の社交ダンスでめっちゃ絵になってました。

でも観ていてキンタローがすごくかわいそうでした。 市来さんが綺麗過ぎて。。。。。キンタローが本当にかわいそうでした。山本アナには絶対キンタローとのダンスは続けてほしいと思いました。

皆さんは金スマ観て、どう思いましたか?

補足私はキンタローさんを馬鹿にしてはいませんよ。むしろ高く評価していますし、山本アナにはキンタローさん以外の人とペアを組んでほしくなかったです。
でも市来さんとのペアの方が絵になっているのは認めざるをえないです。市来さんは見た目の美しさに加えてダンスの腕前もキンタローに負けないくらいの実力者なんですから。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/1715:29:16

山本アナは短期間のあの上達ぶりをみるとかなり素質がありますが、それでもまだ経験不足で、本当に上手い人達から比べると、まだまだ動きにもぎこちなさがあります。
キンタローとのペアだけでなく市来さんとのペアでスタンダードでも揉まれた方が、山本アナ自身が当初の狙いで言った通り、ラテンの上達にもなるんじゃないでしょうか。

同じアマチュアダンサーの立場からすると、いくらパートナーが素晴らしく、優秀な先生の集中的な指導があるからといって、あのようにポンポンと昇級するのは出来過ぎも良い所です。
他の選手たちは10年20年やってきてあの場にいるのですから。
実際は壁に突き当たってなかなか成績が上がらないとか、それどころか、成績だけで見れば時に下がったりするのが当たり前です(スランプってわけではなく、フォームの見直し中とか新しいことの試行中とかは、必ずそういうことはあります)。

ですが、テレビ番組的には常に変化がなければ成り立たないでしょう。
ずっとキンタローと踊って、A級に進んだはいいけど、毎回決勝に入るか入らないかのところでウロウロ相変わらずという状態だと、番組になりません。
それこそ企画自体が終了、キンタローはお役御免ということになってしまいます。(山本アナは本業に戻れば良いですが、キンタローは今やほとんどこの企画でしかテレビでは見ないので、これが終わったら死活問題です。)
それで今回、目先を変えてスタンダードに挑戦、ペアも変えてみるということをしてみたのでしょう。

今ラテンをやったからといって何か打開できるということもないでしょうから、番組の中心はしばらくはスタンダードでいくと思います。
この間に山本アナがラテンも一層上達してくれないと、逆にキンタローの出番は危ういと思います。

質問した人からのコメント

2015/11/21 10:07:31

ごもっともな御意見有り難うございました。
腕を磨いて、またキンタローの元に戻ってほしいです。

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fam********さん

2015/11/1909:31:46

自分も何気なく見ていましたが合っていた気もします

自分は某テレビ局の某番組から社交ダンスを見始めたのですが今回の山本の決断はわかる気がします

「一つのジャンルで成績不振」→「ならば基本を押さえる」というのも一つの手だと考えるからです

別にキンタロー。が嫌いっていうことじゃありません ただキンタロー。さんも実力者で社交ダンスを教えようと思えば教えられる位置にいるというのも知っています

しかし、基本を押さえることでもう一つのほうにステップアップがみられるなら今回の方法はとてもいい決断だと思います

市来さんもやっと希望を見つけたといったところだと思いますので最後に彼女も「ラテンのほうが大いに自信がある」といったところでしたので一度市来さんとラテンをしてみるというのも手かなと考えました

とりあえず 母とともに見守っていこうと思います

カリーナさん

2015/11/1909:05:47

それはあなたが競技ダンスを知らないからです。
キンタローさんはダンスはプロ資格がありますし、学生選手権でも
ファイナルに入っている実力者です。
彼女の前田敦子のものまねが受けたのも、上半身のがっしりと固定された
体幹のなせる技です。

特にラテンの場合は、リーダーだけではなく、女性側も審査員は見るので
キンタローさんのダンスは勝利に貢献しております。
男性アナウンサーはまだ初心者ですので、美しいですが、まだ競技ダンスでは
上位に入れないでしょう。

kan********さん

2015/11/1715:34:02

キンタロー、怖い怖い怖いよー

yay********さん

2015/11/1610:10:38

良いルックスのペアでしたね。
長く続けて 活躍して欲しいと思います。

残念ですが、キンタローの出場回数は、減っていくと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる