世界野球プレミア12の4番中村を外し 4番中田でなく4番を筒香に! アメリカに大勝・4連勝1位通過を決め士気があがる日本 勝ってる時に流れを変えないのは鉄則とされ打順もいじらないのが普

世界野球プレミア12の4番中村を外し 4番中田でなく4番を筒香に! アメリカに大勝・4連勝1位通過を決め士気があがる日本 勝ってる時に流れを変えないのは鉄則とされ打順もいじらないのが普 通しかし・準々決勝からは1発勝負の国際大会・何が起こるかわからない 予選1位を決めた後・今日の試合のみ準々決勝からの不測の事態に備えて真剣勝負の中で色々試せる最初で最後のチャンス 4番を変えるのは勇気がいるが これまで4番の中村は170で四球も2 出塁率もなく明らかにブレーキ 下位打線ならばいいが上位打順で4番という注目度が高い中でこの成績では本人も精神的に苦しいはず 過剰に打とう打とうとしてうてなくなる悪循環になりやすい 初の国際大会だからか死球の影響かわからないが明らかに調子が悪い 思い切ってスタメン外すか 中村を7か8番にして解放してあげるのもいい効果だと想う 1 秋山 (左 2 坂本 3 山田 4 筒香 (左 5 中田 6 松田 7 中村(ソフトバンクの左打者 8 中村(西武の右打者 9 嶋 この打順が相手投手から見て最強に嫌だと想う まず4番は普通に考えたら中田だ 6番で気が楽になりリラックスできたようだが抜群の集中力で 三戦連続決勝点 5割越え2本11打点 今の中田なら誰も文句無いだろう 今の中田は神懸かり的な極地にあり 今の中田なら4番でも打つと想う しかし中田でなく筒香にしたのは 今の流れを重視した 今の流れを極力変えない為に 今の流れ・筒香・中田・松田と続く恐怖の下位打線をそのまま1つあげる・これにより4番中村で止まる流れから・山田・筒香・中田・松田・中村(ソフトバンク と切れ目がない打線になる さらに左打者を右打者2人ごとに効率よく並べられる 左打者の中村(ソフトバンク は右打者平田との併用だが アメリカ戦で3安打し安打製造機の勢いがあるから右左関係なくスタメンがいい アメリカ相手に10点取ったが この先一戦必勝になるといい投手をどんどんつぎ込むからそんな点数取れるかわからない 常識に囚われていたら危ない 勝ってるがさらにこの先勝つ為の手を打っておく だから4番中村外しを問う さらに言うなら今日の予選最終戦に限り守備を ファーストに中村(西武の レフトに中田 DH 筒香 にすべきである 何故かは準々決勝からの不測の事態に備えるため 外野は四人だから誰か怪我した場合の保険 そして調子のでない中村を守備で動かし迷いを消す 中田も1年外野やってないから不安だろうから本番の練習の意味でも これくらいの準備・備えがあってもいいだろう世界を獲る為には

プロ野球 | MLB299閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

今べネズエラ戦がサヨナラ勝ちで終わりました 中田はスゴイ。中田さまさまだね。サヨナラ打の中村も良かったですね。 それに比べて坂本・中村(おかわり君)・嶋はスタメンから外してもいいのでは?打てなさすぎる。それに嶋のリードが超悪すぎる。2本目のホームランは明らかにリードミス。外角攻めてればいいのに、何で追い込んでから内角に投げさすんだ。9回に逆転されたのも配球がおかしい。3球連続でチェンジアップとは・・・

その他の回答(2件)

0

中田は足を怪我した影響で足の具合が本調子ではなく、外野の守備は出来ませんよ。 一度決めた4番は余程チームの調子が下がらない限り代えるべきではないと思います。 今シーズンの巨人みたいになっちゃいますよ。

0

代表チームのように各チームの主力打者を集めたオーダーは1~5番と6~9番で点を取るように組むことが多くなっています。 6~9番の得点力を重視し、相手にとって気が休まらない打線を作るんです。 このときに6番に出塁率が高くて足の速い選手を置くと7番以降の得点率が上がります。U18日本代表では6番にオコエを置きました。 私なら1~5番の得点力を犠牲にしてでも好調な山田、筒香、中田のうちの一人を7番か8番に置きます。