ここから本文です

関係代名詞と分詞構文の違いを教えてください

アバター

ID非公開さん

2015/11/1512:32:46

関係代名詞と分詞構文の違いを教えてください

閲覧数:
599
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/1513:00:58

関係詞節は形容詞の働きをして、先行詞を修飾します。しかし、分詞構文は、副詞の働きをします。

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/15 20:16:10

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2015/11/1513:00:58

関係代名詞と分詞構文
の違いを教えてください

【関係代名詞】
代名詞(who、whose、whom
which、thatなど)で
【文章と名詞】を繋げる

【分詞構文】
分詞(現在分詞、過去分詞)で
【文章と文章】を繋げる