ここから本文です

アトピーの落屑についてです。 私は重度のアトピー持ちでこの頃、落屑がひどい...

アバター

ID非公開さん

2015/11/1514:36:48

アトピーの落屑についてです。

私は重度のアトピー持ちでこの頃、落屑がひどいです。全身が赤みと落屑を繰り返しているという感じです。
でも、日に日に足のアトピーは赤みと落屑を繰り返し

数日でかなり良くなってきました。
しかし、夜はアトピー部分に熱がこもってるみたいで、暑くて寝れません。
これは、治ってきているのでしょうか?それとも、良くない兆候なのでしょうか?

体験談やアドバイスお願いしますm(._.)m

閲覧数:
2,357
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2015/11/1516:59:15

少しずつ良くなっているようで、良かったですね。
夜はアトピーのかゆみが出やすい要素が沢山あります。
体が温まると痒みは出やすいのですが…
寝る前にお風呂に入っていませんか?
眠くなると体温が上がりやすくなり、布団に入れば体が温まります。
そしてお風呂であたたまってしまうと余計にかゆみが出やすくなります。

もしそうでなければ、熱がこもりやすい体質なのかもしれません。
アトピーにも熱がこもりやすいタイプや
冷えになやまされるタイプなど個人差があります。

漢方で熱感をしずめる事もできますよ。
お医者さんで相談してみてくださいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/11/1517:36:07

    漢方は今年の春ぐらいに始めて、高すぎて3ヶ月くらいでやめてしまいました。
    私は冷え性だけど、熱がこもってると判断されました。こうゆう場合はどうすればいいのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsa********さん

2015/11/1518:24:16

大きな声では言えませんが、素人で同じ今重症アトピーです。
私の場合は、落屑(自分で引っかいたり、自然に落ちる)がボロボロ続いてどんどん丈夫な皮膚ができてきて、顔の腫れもほんと一歩ずつ引いてくるっ来るって感じかなと思ったりしてます。

ただその途中で悪化したりっていうのもあるはずです。うまく進まないのもあるはずです。無理のない範囲の有酸素運動、やばいものは避けるようにする食事、ストレス、掃除、睡眠などが関わってくると思います。
これからの季節は、外は運動してれば自然と体が温まりますが、室内では冷えにほんとに気を付けるようにした方がいいです。
でも暑いのですよね。免疫の乱れでしょうか。 私は寒いです。

bom********さん

2015/11/1515:48:40

どんな治療をしているか?で変わります