ここから本文です

マタニティーマークに気付いても席を譲らないどころか睨みつけられて舌打ちをされ...

mar********さん

2015/11/1516:07:22

マタニティーマークに気付いても席を譲らないどころか睨みつけられて舌打ちをされました

すごく腹立たしいです

30過ぎの見て独身だとわかるおじさんでした女性に相手にされないから、幸せな人を見て不快に思ったのかもしれません
何かされたらいけないと思い、怖くなってその場を離れました

マタニティーマークに対する見方はこんなものなのでしょうか?
それとも私が若くて綺麗だから妊娠していないと思われたのでしょうか?

確かに私は妊娠はしていません
ですが、将来出産すると思います
なので妊娠に関する本を買いました
そこにマタニティーマークが入っていたので、恥ずかしいのを我慢して、妊娠したら電車ではどんな感じになるのか体験してみようと思いました

すごく残念な結果です
譲らないのは許してあげます
でも、舌打ちは許せそうにありません

母親の感情が子どもに悪影響を与えることもあります
ああいう人がいる限り、妊娠したら、電車を安心して使えません
タクシーを使えばいいのかもしれませんが、貧乏な人もいると思います
思いやりの心を持ってほしいです

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,702
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/11/2207:18:06

残念なのはあなたです。
可哀想にそこまで心が病んでいたのですね。
産婦人科の前に精神科へ行って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_o********さん

2015/11/2120:15:51

水素
次、しりとりする人は「そ」ですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dok********さん

リクエストマッチ

2015/11/1922:21:01

ど~考えても妊娠できひん年齢のおばはんやからやろ?
「ばばあ、うそついてんじゃね~ぞ!」てな。


あんたみたいに悪用するバカがおるから、世の中の目も厳しなるんやろが。
本物の妊婦の邪魔すんなよな~(怒)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

war********さん

2015/11/1615:40:12

だ か ら 言 っ た じ ゃ んwwww
予想通りの展開で腹痛いwwwwww


最初の方の回答者様騙されてるけどこの人過去質でこんな暴言↓吐いてますから。あくまで自分が楽したいだけで全く妊婦さんの事なぞこいつは考えておりません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115157041...

mou********さん

2015/11/1613:04:08

そもそも妊婦は、一人で電車に乗って出歩くものではありません。
遠くに出掛ける必要があるのでしたら、
タクシーを利用するのが普通です。
身体にも障りますし、周りにも迷惑だからです。

また、席を譲るかどうかは、相手次第です。
席を譲りたい御婆さんもいれば、誰が譲るか!と言いたい御婆さんもいます。
あなたがどちらに分類されたかは分かりませんが、
「席を譲って頂けないでしょうか」
と低姿勢でお願いをすれば、余程の事でも無い限り譲ってくれますよ。
何も言わずに譲ってくれるのを待っているって、
客観的に考えておかしくないですか?

kab********さん

リクエストマッチ

2015/11/1608:46:40

貴女はマタニティマークを付けても
なるほど妊婦ねと納得して貰える体型なんですね?

でしたらね、
そんなマークをこれ見よがしに付けなくても、
お腹をせり出して手をお腹に添えて電車で立ってなさい。
人を立たせてまで座りたいのであればそれで座れる可能性はありますよ。

人の思いやりの心を試す行為こそがサイテーであるし、
貴女の最後の一文こそ己自身に言いなさいね。