ここから本文です

サ-フェスプロ4のcpuの「M3」と「i5」の違いはなんですか? 分かりやすく教えてい...

adg********さん

2015/11/1516:25:40

サ-フェスプロ4のcpuの「M3」と「i5」の違いはなんですか?
分かりやすく教えていただければ幸いです。

閲覧数:
48,541
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooh********さん

2015/11/1517:36:28

基本的な構造や機能は同じなのですが、消費電力をより小さく絞っているのがM3になります。
それにより処理能力が犠牲になりますから、動作はモッサリと鈍くなります。

ちなみに、i5の方も省電力モデルの中でのi5ですから、
M3よりはマシとはいえ、全体から見ると下の方のCPUです。
全体像についてはこちらをご覧下さい。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n324142

「core m3」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2015/11/1516:55:44

M3はi5に比べると低性能だが、電池駆動時間が長め。
i5はその逆です。

deb********さん

2015/11/1516:35:54

M3…coreMという低消費電力、低性能なCPU

i5…最高ではないけれど、そこそこ高性能なCPU

を積んでいますよという意味です。

ライトユースならcoreMでも十分ですよ。実際私もcoreM搭載のMacbookで仕事をしていますが、全く問題ないです。

ちょっと高度なことがしたいとか、性能は譲れないということでしたらi5の方にした方がいいと思います。