ここから本文です

ネタバレ含みます。

nec********さん

2015/11/1516:45:19

ネタバレ含みます。

ウォーキングデッドなんですがシェーンはリックに殺された後にウォーカーになってましたがどうしてですか?

閲覧数:
3,542
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2015/11/1823:47:57

当初はウォーカーに噛まれたり引っ掻かれたりすると感染して、ウォーカーになると思われていましたが、人間が死亡し、脳の本能を司る部位に損傷がなければ誰でも転化するようです。
人類全てが感染しているのですが、発現するのは死後のようですね。

これはseason1の最終話に出て来るCDCのドクタージェンナーがリックに教えていました。「人類、皆感染している」と。
でもイマイチ信じられなかった様ですが、シェーンが転化したのを見てリックも事実と理解したのです。

その後は病死や自然死でも、皆転化していってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ftr********さん

2015/11/1517:05:49

ウォーキングデッドの世界では生存者も全員感染しています。
シーズン1の疾病対策センターで、リックが博士に耳打ちされていた内容がこれです。

なので、ウォーカーに噛まれて死のうが、シェーンのように刺されて死のうが、頭を潰されなければウォーカーに転化してしまいます。