ここから本文です

胆石摘出後に食べちゃいけないものってなんですか?

詩花さん

2015/11/1519:01:38

胆石摘出後に食べちゃいけないものってなんですか?

コーヒー
ヨーグルト
生クリーム
は何で食べちゃいけないんでしょうか?

閲覧数:
8,738
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2015/11/2109:59:48

今年の夏に、胆嚢を摘出しましたが
医者からは何を食べても飲んでもよいと言われました。
入院中もコーヒーも飲んでました。
退院後は、アルコールや肉も普通に食べます。
摘出後のほうが快腸です。
ネットで色々調べて、下痢しやすいなどと書かれていて心配してましたが…
個人差があるみたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2015/11/1721:45:59

胆石=胆嚢摘出後は消化機能が弱くなるので、特に当面は消化の良いものを薦められます。コーヒーは刺激が強いからだと思いますが、ヨーグルトや生クリームは聞いたことがありません。私の場合、手術後は「ドロッとしたものは、やめておいて」と言われました。つまり脂物…牛肉、うなぎなど。消化が良くないからです。