ここから本文です

pc買って艦これをやりたいんですが、どういうpcを買うのがおすすめですか?pcにお...

stm********さん

2015/11/1519:28:39

pc買って艦これをやりたいんですが、どういうpcを買うのがおすすめですか?pcにおいて知識はありません。

閲覧数:
972
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2015/11/1521:52:27

実は、艦これほど「低スペックでも出来る話題のゲーム」は無いんですわ。

なんせ、少々操作に難が有る+航空戦時にカクつくことを除けば、「Windows搭載タブレット」でも出来ますし、泥タブにしたってVer4.4(要は、Ver5前)搭載品なら、少々手間がかかりますが、出来ない事は無いですし。
(Ver4.4までなら、Flashプレイヤーを強引に対応させる事も可能だけど、その対応ブラウザーが「Dolphine Browser」(ドルフィンブラウザー)しか無い。実際、私自身もXperia Z2TABでもプレイしてますが、この方法を用いました)

家電量販店で売られてるPCでも”余裕で”動かせるので、余程変なの(スティックPCとかね)を選ばない限りは、どのPCでもOKです。ノートPCでもOKです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2015/11/1806:08:21

ウチのPC…『色々危ないんじゃね?w』と言われ続けて早1年…苦しいけど、ソシャゲで艦これだけはまともに動いてる…

tub********さん

2015/11/1712:15:53

艦これ程、低スペック環境で動くのも珍しいので…割りと今のモデルならなんでも良いと思います。Windows10でも大丈夫みたいですが、知人曰くなんかクセが有るみたいで…



Win7とWin8は問題無く出来てます。今のところ…ただ…運営の推奨環境が古いんですよね…今更xpとか…それが先ず大問題…艦これの画面に推奨環境ってのが有るんですが…更新された気配が全く無い…

rib********さん

2015/11/1704:31:53

電気屋のチラシで安売りしてるノートパソコンレベルのスペックでも十分遊べるので好きなパソコンを選んで大丈夫です

arn********さん

2015/11/1616:58:54

何でも大丈夫です。
5年前のPCですら余裕で動くので。
ただ、無線より有線のほうがラグがないので事故率(誤クリックなど)下がります。

des********さん

2015/11/1608:01:51

タブレットでも十分出来るスペックなので
あなたの気に入ったPC、タブレットで良いと思う
PCの知識がなくても実際に家電量販店に言って
サンプルのノートなどを触って見るといい
または価格.comなどの通販サイトでのランキング、レビューをみて
決めるのもあり